<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おいしかった 特別注文のお昼ご飯。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑


11月23日 水曜日 (晴れのち曇りの天気予報…やのに、雨!)

久しぶりに Maiを連れて
ヒデキさんちに、お昼ごはんを食べに行きました。
b0190092_2157053.jpg


和歌山北IC.
b0190092_21571141.jpg


実は…3週間ほど前から激痛と闘っております…(T_T)

首から右肩甲骨…右腕にかけて激痛が。。。
そして、親指と人差し指に痺れがあり、これもひどい…(>_<)

整形外科に行ってお薬もらいましたが、なかなか治りません。
整形の先生から 「とにかく、体重を落としましょう!」 って言われました。。。とほほ。

病院恐い! 注射嫌い! 痛いの弱い! の僕ですから 最悪な日々です。
激痛に耐えながら、運転しております。
b0190092_21571927.jpg


ヒデキさん、こんにちは!
b0190092_21572549.jpg


体重を落とす為に、炭水化物を取らない食事を始めました。
ご飯 パン 麺類 などの僕の 大好物を、グッとがまんの子。

ヒデキさんに、 特別注文のご飯を作ってもらいました!
b0190092_21573275.jpg


Maiは、海老キュウ&イカキュウ。
b0190092_21573825.jpg


Tonは、鉄火&海老押し寿司。
b0190092_21574624.jpg


僕は、野菜炒め と 鶏からあげ。
なんとも おいしかったぁ~(*^。^*)

特注ご飯、病み付きになりそうです。。。はは
b0190092_21575296.jpg


Maiに、リコちゃんのお下がりのお洋服を頂けることになって、試着中です。
どれもかわいくて、Maiはウキウキさん! (●^o^●)

本当にありがとうございました!
急に大きく成長したので、頂けて助かります。
Maiも、とても喜んでいました! 
b0190092_2158371.jpg


帰りの記念撮影を。。。パシッ!
b0190092_2158922.jpg


カカさん、いつも本当にありがとうございます!
b0190092_21581635.jpg


ヒデキさん、ありがとうございました!
b0190092_21582516.jpg


これから、西国第3番札所 粉河寺 へと向かいます。

…が、ちょっと寄り道。
ハーレー和歌山へ、掘り出し物があるか見に行きました。
b0190092_21583351.jpg


これと。。。
b0190092_21583917.jpg


これ。。。
b0190092_21584533.jpg

さぁ~お寺に行くとするか。。。
                       つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-25 00:48 | Harley-Davidson | Comments(40)

交換作業がんばっとります。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

先日のつづきを、進めていきましょう!

今日の作業メニューは。。。
       ブレーキローターの交換。
       カラーを黒色の物に交換。
       オーバーホールしたフロントフォークの取り付け。
       ダコタデジタルのメーターの交換。
       スピーカーのLEDの交換。
b0190092_21354677.jpg


まずは ローター交換。
以前つけていたホイールのデザインの物を取り外します。
b0190092_21355227.jpg


手の届きにくい所をミガミガします。
b0190092_2136057.jpg


新しいのを取り付けします。
やっぱりデザインが 同一やと良い感じ。 (*^^)v
b0190092_2136786.jpg


フロントフォークを取り付けます。
b0190092_21361895.jpg


フェンダーを取り付けます。

フェンダーのステーが、新しいフォークに当たって5mm程隙間が空いていたので、
マサモーターサイクルで 綺麗に削ってもらいました。
おかげで、バッチリ取り付けできました!
b0190092_21362688.jpg


タイヤを取り付けようとしたら、、、
フェンダーのネジが、当たって取り付けできません。 (^_^;)

またフェンダー外してから、今度は 先にフロントタイヤを取り付けました。
b0190092_21363351.jpg


ブレーキキャリパーをミガミガしてから 取り付けました。

さて、メーターの作業に取り掛かろうとしたら、、、んっ? 
鍵がおかしい、、、?!

鍵のスイッチ部分が、くるくる回る!?
ハンドルロックもできない!? 
イグニッションもONすらならない!?
b0190092_21364015.jpg


メーター周りは、また今度にすることにして、、、ハイサイドへ 電話をしました。
無事に、問題解決! ありがとうございました!
b0190092_21364819.jpg


自分で作業すると、いつも何か事件が起きますが、
今回は、なんとか無事に仕上げる事が出来ました。

インナーフェアリング (色&デザイン考え中) の取替えと、
メーターの取替えが残っています。

これでエレノアは、完成かな?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-24 00:13 | Harley-Davidson | Comments(16)

フロントフォーク を オーバーホール。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月21日 月曜日 晴れ。


久しぶりに洗車した F355。

仕事で 神戸に行く用事があり、久しぶりに出動させました。
b0190092_21234367.jpg


さっさと仕事を終わらせて 向かった先は、“マサモーターサイクル”です。
b0190092_21234964.jpg


取り外したフロントフォークを 持って行きました。
オーバーホールをお願いします!
b0190092_21291354.jpg


預けて帰るつもりやったんですが、
すぐに作業してくれることに。。。ありがとうございます!
b0190092_21241822.jpg


消耗品の交換と、アレンネスのフォークブーツに 組み替えてもらいました。
b0190092_2124489.jpg


こんな感じ。
b0190092_21242517.jpg


オーバーホール作業を無事に終えて 家に持って帰って、
引き続き作業を開始します! !(^^)!
b0190092_21245110.jpg


アレンネスのフォークスライダーカバーに取り替えます。
b0190092_21245877.jpg


この日は、ここまでで終了。。。
                            つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-23 00:47 | Harley-Davidson | Comments(8)

フロント周りを バラして。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

エレノアのフロント周りを、バラして作業開始~!
b0190092_20451710.jpg


フロントタイヤを外して。。。

…作業しだすと すぐに暗くなってしまいました。
b0190092_20452470.jpg


暗い中の作業は ろくなこと無いので、この日はここまで。
b0190092_20453156.jpg


次の日。
もっとバラしていきますよ~!
b0190092_20453819.jpg


やっこも外して。。。
b0190092_20454555.jpg


下回りのミガミガしないと むっちゃ汚れてる…(>_<)
今日は見なかったことにして、作業続行します。
b0190092_20455161.jpg


フロントフォークも外して。。。

これで外す作業は 終わりです。
b0190092_20455753.jpg

日頃は 手の届かない所を ミガミガしよっと!
いやいや…磨くために外したんじゃないですよ。                       

ここからが 本番! がんばるぞ~
                                  つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-21 22:22 | Harley-Davidson | Comments(18)

着々と…。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

Tonのメンフィスは、2スピーカー仕様ですが、
今使ってるオーディオは、4スピーカー対応みたいなので、
リヤ出力の為に 配線コネクターをポチッとしました。
b0190092_17572034.jpg


デッキ裏にパチンと入るコネクターからは、
30本も配線が出てます。
b0190092_17573298.jpg


コネクターも10個あります。
b0190092_17573886.jpg


その内 使うコネクターは2つのみ。。。
b0190092_17574689.jpg


結局 30本ある配線のうち 使うのは…左右2本づつの 4本だけ。。。
b0190092_17575549.jpg

着々と、4スピーカーに向けて 進んでますよ~!






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-19 21:09 | Harley-Davidson | Comments(6)

ちっちゃいですが、載りました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

VIBESの12月号は、20周年記念号です。
b0190092_21391343.jpg


10月8日ー10日 愛知県常滑市で行われたVIBES MTG。

僕とTONは、9日の日曜日 滞在時間4時間。。。
掲載されました~!奇跡ですね。

「撮るぞー!!!」 と言う掛け声が聞こえて、リリーちゃんとTonとで
声のする方にGO~!
b0190092_21391987.jpg


ちっちゃいですが。。。
b0190092_21392966.jpg


こんな感じ! うほっ(*^。^*)
b0190092_21393676.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-18 00:12 | Harley-Davidson | Comments(8)

トンボ池公園。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月13日 日曜日 晴れ。

Maiが、バイクに乗りたいなぁ~。。。ってつぶやいたのを、
すかさずキャッチ!

お弁当持って、岸和田にあるトンボ池公園まで
ちょろっとツーに出かけました。
b0190092_19445688.jpg


ここは車で来ると、休日は混雑することがあるんですよね。
しかしバイクやと、すんなり駐車出来ます。
b0190092_194548.jpg


トンボ池公園は、この池を中心に 遊歩道と公園やテニスコートがあります。
季節ごとに、スイセンや桜やバラなどが咲きます。

池には カモや白鳥がいて、のんびり泳いでる姿がほのぼのします。
b0190092_19451153.jpg


テニスコートで、高校の近畿大会?をやっていたので、
ベンチに座って 試合を眺めながら、お弁当を食べました。

お弁当を食べた後、11月はバラが見頃みたいなので、
散歩がてら見に行きます。
b0190092_19451879.jpg


バンバラバンバンバン!
b0190092_19452634.jpg


バンバラバンバンバン!
b0190092_19453728.jpg


バンバラバンバ
b0190092_19454482.jpg


バンバラバンバ
b0190092_19455293.jpg


バンバラバンバンバン!
b0190092_19455824.jpg
b0190092_1946513.jpg
b0190092_19461768.jpg
b0190092_19462715.jpg


トンボ池公園だけあって、トンボのモチーフが色々あります。
b0190092_19463567.jpg


Maiが遊んでる間。。。
b0190092_19464441.jpg


気持ちいいお天気で。。。僕は、ZZZ…
b0190092_19465437.jpg


駐車場に戻って、、、
b0190092_1947263.jpg


近くにある “愛彩ランド”へ立ち寄りました。
b0190092_19473124.jpg


地元で採れた野菜が いっぱい売ってます。
ミカンとコンニャクを 買って帰りました。
b0190092_19474325.jpg
b0190092_19475585.jpg


Mai、大きくなったなぁ。。。
また、タンデムしような!
b0190092_1948143.jpg


ちょろっとツーリングの巻でした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-16 21:59 | Harley-Davidson | Comments(16)

イメージ通り。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑


11月12日 土曜日 晴れ。


マフラーの続きの作業の為、ワクワク~あんくん工房へ到着すると、
いっぱい集結してるではありませんか!

ブルさん のがちゃん namiちゃん いちおくん
 あんくん まぁーさん MARTELLIさん
b0190092_20445948.jpg


こんな風景、とても久しぶりのような。。。(*^。^*)
b0190092_2045743.jpg


ブルさんは 青バイをミガミガ。
のがちゃんは洗車中。
b0190092_20451661.jpg


いちおくんは、エレノアで僕になりすまして ツーリング行って来る! となっ!
b0190092_20452264.jpg


こーたくん のんちゃん もいてますよ~!
b0190092_20452843.jpg


先日のおさらい。。。
マフラーエンド&ラッパの筒。
b0190092_20454358.jpg


この内ッ側のカリの部分で、ラッパが止まるんですよね!
b0190092_20455090.jpg


こんな感じ。
b0190092_2045564.jpg


…と、部品で遊んでる間に 着々と作業が進みます。

このまま取り付けると、エンド部分が奥に入り込み過ぎるので、
サドルバックのツラに合わす為に、取り付け部分の ステーの位置変更をします。
b0190092_2046557.jpg


そして サイレンサーの製作です。
b0190092_20463710.jpg


いちおくん と namiちゃん が帰られます。

namiちゃんも、あんくんに マフラーの手直しをしてもらったみたいで、
いい音させて帰って行きましたよ~! (*^^)v
b0190092_2046466.jpg


あんくん工房の ご近所さんのヨシノブくんが、
自転車でプラッと参上です!
b0190092_20462770.jpg


マフラー外した時に、バンドのネジが切れてしまいました。 (>_<)

偶然 ヨシノブ君が持っているそうなので、
一緒に取りに行って 部品を頂きました。 ありがとう~!
b0190092_2047576.jpg


後は パイプ部分の延長ですが、今日の作業はここまで。。。

うん、。 さすが、あんくん!
本当に、いつもありがとうございます!
b0190092_20465784.jpg


まぁーさん MARTELLIさん のんちゃん が帰られました。
写真撮れてませんでした。。。

のがちゃん ブルさん も帰られます。
b0190092_20472164.jpg


ブルさんの髭がっ!
b0190092_20473097.jpg


ヨシノブ君も 帰られます。
b0190092_20473880.jpg


僕も帰ります。
b0190092_20484544.jpg


こーたくんは、あんくんと晩御飯を食べに行かれるので、
ここでお別れです。
b0190092_20475251.jpg


あんくん、後もう少しお世話掛けます。 <(_ _)>

簡単そうに やってのけますが、なかなか出来るもんではありません。。。
あんくんは すごいっ! !(^^)!
b0190092_2048546.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-15 01:05 | Harley-Davidson | Comments(16)

困った時の あんくん頼み。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月11日 金曜日 雨。


この間のブログでご紹介した 問題のマフラーを持って、
仕事帰りに あんくん工房へ 相談しに行ってきました!

いつものことですが。。。
あんくんは 物を見ると、チョチョチョっと 構成が浮かぶみたいで、
相談どころか 作業開始っ! (^o^)/

サイレンサーの頭部分を切り離して、、、
b0190092_1011518.jpg


エンド部分と合わせてみて、、、
b0190092_10115834.jpg


サイレンサーの長さの目星を付け、、、
b0190092_1012613.jpg


押さえのラッパの筒を 作ってくれました~! すごいっ!(*^^)v
b0190092_10121416.jpg


ゴールが目前! 
続きは次の日に。。。
b0190092_10122035.jpg


久しぶりの あんくん工房での作業でした。
困った時の あんくん頼み!
いつも本当に ありがとうございます!

次回は、マフラーを取り付けて 採寸です。
ワクワクするなぁ~(*^。^*)

あんくん、よろしくお願いしますね!
                               
                             つづく。。。 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-13 01:08 | Harley-Davidson | Comments(8)

メンフィスに スピーカー 増設計画。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

久しぶりにTonのメンフィスのカスタムを!

フェアリングについてる 2スピーカーだけでは 限界を感じてまして、
スピーカーを増設しようと考えていました。

まず最初に、サドルバックへ 12モデルのスピーカーを取り付ける為に
部品を調達しました。
b0190092_21422664.jpg


ただ問題が…
FLHXSE スパイスドラム という色ですが、色を合わすのが難しいみたいなので、
どうしようか悩んでました。
b0190092_21423497.jpg


天草のかつさんの紹介で、PEINT WORK MAGICという
ショップを紹介していただきました。


以下3枚は PEINT WORK MAGIC の塗装作品です。

これは製作途中ですが、かつさんのフェアリングです。
b0190092_21434183.jpg


これは、別の方のヘルメットです。
スパイスドラムの色が、いい感じですね!
b0190092_21441434.jpg


アキラくんのTRも、PEINT WORK MAGICのお仕事です。
(写真を、MAGICさんから頂戴しました。)
b0190092_21442421.jpg


どんな風に仕上がってくるか、楽しみです。。。うほっ! (*^。^*)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2011-11-10 23:07 | Harley-Davidson | Comments(10)


ハーレーダビッドソン FLTRX&FLHXSEとトイプードルのブログです。


by ひろ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

hiro.m君へ、 念..
by vencel at 13:57
すごいマシーンがやってき..
by hiro.m at 19:34
hiro.m君へ、 福..
by vencel at 21:59
ご無沙汰しております! ..
by hiro.m at 22:51
susaさんへ、 びっ..
by vencel at 23:11
今週行けてたら会えたのに..
by susa at 15:53
blue_harley ..
by vencel at 20:03
お久しぶりです。頑張って..
by blue_harley at 12:25
it-kozouさんへ、..
by vencel at 00:08
はじめまして。 5D4..
by it-kozou at 22:44

フォロー中のブログ

NIPPER
硬鉄の森
PAINTWORKMAG...
cafe Cipresso
castom facto...
“ウェンツー” JACK...
帰ってきたオートバイ
40男と30女のこだわり生活
go for it !!
HARLEY と トモ に
はれいちブログ
モンモンのハーレーとこど...
M's オーナー日記
火魔人の愉快な仲間たち
◆◇じゃじゃ馬娘の奮闘記◇◆
IRON PADDOCK...
平日ハーレーBAGGERマン
赤い鉄馬に跨る男
likefujiko
CAFE-REST CA...
俺 の 空
かっきぃのターコイズハーレー

リンク

じろべぇのハーレーブログ
オッチャンHarleyのひとり言
Kan`s mc~Harley Davidson
JOHN+お利口嫁+2の日記
弾正外伝
Lights and Mirrors
ハーレーとトイプーりんの日記
ハーレーダビッドソンin滋賀
TRIJYA-bossnews &創作日記-
proshop HIGH SIDE
Billy大佐の B.B.B
satBLOG
V NORI V DAILY LIFE
NATURALLY
いつも心はブルー・スカイ
ハーレーダビッドソンは壊れません!
鉄馬のひとり言
ウルトラと中華とメタボ
inshuriders
けいこの日記
★Red Gachapin★
susaのお仕事ブログ
M・F・E
**別冊 pleasure!**
ぶしぶしっと行くよ!
xxRIDDIMxx(リディム)な日常
原チャリに乗れない女性バイカー
あんくん工房
けーすけのenjoy life!!
Third-Eye  カスタムペイント&デザイン
鉄馬貴族
はるのブログ
おもろい事ないけ~?
ハーレーダビッドソン:ウルトラじゃけん!
As The Fancy Takes One
鉄馬乗りさんのブログ
遊び大好き!オヤジロングボーダー!
Luxurious life with FLTRX
ハーレーライフdeわんだふる
funkyでいこう
夢を鉄馬に乗せて
My favorite place
BETTY-HEART new !
いちお1000
夫婦でハーレー時々猫
Kickstart My Heart
Shinとハーレー仲間
I​R​O​N​ ​P​A​D​D​O​C​K​
ハレオの日々晴々
51歳でバイクに跨る
社長のバイク見聞録
まめタンクにガソリン満タン
浅草 革太郎

いつかはウルトラ乗ったるで~(*^^)v

mad☆crew_k's blog マッドクルウ
☆RED COW☆ &ミドちゃんの鐵馬三昧
ブルのどやさぁ~ブログ
あっくんのひとり言





mixi  vencel ひろ
ひろのブログ
Virgin-Harley Community

人気ブログ
ブログ村ハーレー

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新の記事

ヒデキさんち、2連荘。
at 2017-03-02 23:24
大阪オートメッセ 2017。
at 2017-02-27 21:55
ヒデキさんちの恵方巻
at 2017-02-24 22:09
T-2 ヒデキさんちでお昼ご..
at 2017-02-22 22:35
T-2、ヒデキさんちへ。
at 2017-02-21 22:32

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Harley-Davidson
ツーリング。
TR-Xカスタム。
カスタム。
車。
トイ プードル
カメラ。
誕生日。
ハレ友。
虫。
旅行。
イベント。
その他。
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧