<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

楽しかった2010。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

今月号の“VIBES”にもエレノアが掲載されました。

発売日は、伊豆旅行へ行ってたんですが、
ハレ友さんから『バイブスに載ってるよ~!』とイッパイ連絡いただきました。

自分のバイクが、こうやって掲載されるのも嬉しいんですが、
わざわざ、連絡を頂けるのが、ほんと嬉しかったです。
b0190092_23321797.jpg


今年も残りあと1日となりましたね。

2010年は、“ウルトラ生活”を通じて、いろんな方々と知り合えた1年でした。
イベント会場や、サービスエリアなどで声をかけていただいて、ありがとうございました。

ブログをやってて、良かった!と思う瞬間でもあります。

毎日、ブログをアップする難しさを ひしひしと感じています。
ブログ作成に時間のかかる僕は、健康の為に 長年通っていたジムを、辞めてしまいました。
おかげで、お腹は成長する一方です。。。はは。
b0190092_23153692.jpg


今年は、我が家に “リンジ-” が、新しい家族としてやってきました。
ほんとに愛らしく、家の中がパッと 明るくなりました。

そしてもう1つ我が家に “HXSE” が、新しいおもちゃとしてやってきました。
ほんとによく走り、休日の必須アイテムとなりました。
b0190092_23163249.jpg


Shoutaは、友人と遊ぶ事が多くなり、あまりついて来なくなりました。
自然な事でしょうが、ちょっと寂しい。。。

Maiは、おっちゃん達のジョークがお気に入りで、常に一緒です。
ずっと、一緒に遊びたい。。。

Tonと僕は、天気予報の視聴率に、かなり貢献した1年でした。
b0190092_23164717.jpg


毎週のようにツーリングに繰り出して、
よく走り、よく食べ、よく笑った、1年でした。

こんな楽しい思いでが出来たのも、一緒に走ってくれた友人達のおかげです。
本当に、ありがとう~~~!!!
b0190092_2315243.jpg


また来年も、よろしくお願い致しします!
皆さん、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-31 01:04 | Harley-Davidson | Comments(28)

エレノア、ちょこっとカスタム。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

エレノア(FLHTCU ウルトラ)を、ちょこっとカスタムしました。

まず1つ目は、メンフィスと同じく、電熱ジャケットのサーモスタットを付けます。
エレノアは、タンデム率高いので、デュアル仕様にしました。
b0190092_22481962.jpg


メンフィスと同じ所に付けようと思ったんですが、
乗ったままの調整がしにくかったので、ここに付けてみました。
b0190092_22483740.jpg
b0190092_22485278.jpg


そして2つ目は、ツアーパックのひもを巻き取るグッズ、
“リトラクタブル ツアーパックリッド テザー”と言う部品を付けます。

あんくん工房に、在庫ありで…
実物を見ると、つい誘惑に負けてしまいました。。。
b0190092_224989.jpg


閉める時にいつも、ひもを気にしていました。
これを付けると、気にせず閉めれていいのですが、
以前よりちょっと ひもが長くなったので、今までの感覚で開けると、
思った以上に向こうに倒れて、“おっと!”と思ってしまいます。
b0190092_22492054.jpg


そして3つ目は、クリヤキンのハンドルステーを付けました。
インナーカウルに、ナビのステーを付けてるんですが、
ナビが邪魔して、上のメーター1つが 隠れて見えなかったんです。

本来は,AIRのメーターが下にあり、ガソリンメーターが上にあります。
僕はAIRのメーターを、いまいち理解出来てないので、見えても見えなくても一緒。
、、、なので、ガソリンメーターを下に、入れ替えてました。

これで、全部のメーターが見えるぞぉ~。
b0190092_22493644.jpg


、、、って思ってたのに、モニターの角度悪すぎ!
覗きこまないと見えません。。。
b0190092_22494682.jpg


あんくん工房で、なんとかしてもらおっと!
。。。って事で、元に戻します。。。はは。
b0190092_2250043.jpg


今年最後のちょこっとカスタムの巻きでした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-29 23:56 | Harley-Davidson | Comments(6)

テラスで 茶~しばく。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑


雨雪降る強風の中 出発した一行は。。。

道の駅あわじ⇒淡路IC⇒明石海挟大橋⇒第2神明⇒阪神高速⇒
神戸ハーバーランドへと向かいます。
b0190092_2130655.jpg


神戸、晴れてます。。。カッパ着てる僕たち、ちょっと変。。。?
b0190092_21301741.jpg
b0190092_21303114.jpg


さすが地元のブルさん、シュッとバイクを止めれるスペースに案内してくれます。
b0190092_21304274.jpg


去年のハーレークリスマスパーティー以来かなぁ~。
今年は、開催されませんでしたが。。。

神戸ハーバーランド モザイクへ、ゾロゾロっと繰り出します。
b0190092_21305396.jpg


クリスマスのセットがそのままに。。。

トナカイチョッパー運転中~!
トナカイの角触って、 
「んっ、ハンドルロックかかってるわ!」 って。。。(爆)
b0190092_2131952.jpg


ここでも全員集合。パシッ!
b0190092_21312254.jpg


大きなツリー見つけて、嬉しそうに 子供のように走って行く2人。(^O^)/
b0190092_22525217.jpg


ティータイムです。
関西では この事を、“茶ぁ~しばく” と言います。

ポートタワーやルミナス船が 見渡せるテラスで、ゆっくり休憩です。
b0190092_21314793.jpg


おっ、おしゃれやね! 
こんなちょっとした事で、美味しく感じたりするもんですね。
b0190092_21315837.jpg


ブディ―さんは、お仕事の為、お先に帰られます。
b0190092_21321160.jpg


カフェを後にして、お店を散策してると、、、
人工雪が降り出して、クリスマスパレードが始まりました。

ブディ―さん仕事て…まさか…!
b0190092_21322238.jpg


顔抜き発見! これもお約束。
b0190092_2132348.jpg



のがちゃん、帽子屋さんにて。。。

あかねちゃんに、「これは?」って渡された帽子かぶってみると、
似合ってるやんっ!  
探してた ハンチング帽を購入です。


あんくんは、ロシア人に。。。選ぶ帽子が、人とちょっと違う!
b0190092_21324762.jpg


観覧車をバックに、パシッ!

ブルさんは 観覧車を見ると、淡路でも神戸でも
僕に、「乗ろう!」って言うてくるんです。。。高いと所は、かんべんして下さいっ!
b0190092_2133095.jpg


帰ろうか。。。と言って、ここに来たのに、ハーレーカスタム談議 勃発です!
話しても~話しても~終わらない。。。

公園に集まる、小学生のようですね。。。寒さもどこへやらで、目が活き活き!
b0190092_21331111.jpg


リリーちゃん: 「ひろさん、“赤ちゃん” でも入ってるん?」
ひろ: 「うん。 “脂肪ちゃん” っていうねん。」
b0190092_21332353.jpg


本当に帰りましょう~。
けーすけくん ひろくん 畠山さん パパさん リリーちゃんとは、ここでお別れします。
b0190092_21334226.jpg
b0190092_21335223.jpg
b0190092_21335948.jpg


ブルさん あかねちゃんとは、西宮浜でお別れです。
b0190092_2134823.jpg


のがちゃん おっくん やっちゃんとは、天保山JCTでお別れです。
b0190092_21341891.jpg


あんくんとは、助松JCTでお別れです。
b0190092_2134293.jpg


夕方の湾岸線、いつもきれいな景色です。
b0190092_21344441.jpg


家に近づけば近づくほど。。。
b0190092_21345616.jpg


どんどん黒くなっていく雲。。。
b0190092_2135940.jpg


最後のトンネルくぐると。。。そこは粉雪舞う 我が街。
b0190092_21351845.jpg


今日は、雪で始まって雪で終わる ツーリングでしたが、
雪もたいした事なくて、出かけて良かったです。

年末にかけて、大阪は曇りの予報です。
ツーレポは、最後になってしまうのかなぁ。。。

ハーレーに乗り始めた頃は、寒い時期はバッテリーを外して、全く乗りませんでした。

そして今。。。たくさんのハレ友さんと知り合って、電熱ジャケットという武器を手に入れて、
寒い時期も貪欲に走る自分がいる!




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-28 23:58 | Harley-Davidson | Comments(8)

雨雪に、淡路から逃げる。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

12月26日 日曜日。 続き


淡路SAにて、
休憩、おやつ、あいさつ、集合写真、トイレ、、、準備OK~(*^^)v

では、淡路SAを出発しましょう!
b0190092_172556100.jpg


高速を2区画走った “北淡IC” で下りて、R31を北上します。
b0190092_1726484.jpg


海岸線をのんびり走ると
b0190092_17261433.jpg
b0190092_17262293.jpg


“魚増” と言う 穴子の炭焼き を食べれる所に、立ち寄ります。
淡路島に来ると、“おやつに穴子”が、定番になりつつあります。

「大きなお腹は、いつも空腹」の、のがちゃんが、
の:「SAで食べた明石焼きが、お腹の中からなくなったよ~」って。。。

もうすぐお昼ごはんですが、食前酒みたいなもんですね。。。
みんなで、焼きたて穴子をぺロリ!
b0190092_17263033.jpg
b0190092_17263830.jpg


食べてる時だけ、静かです。。。
b0190092_17264886.jpg
b0190092_17265639.jpg


あかねちゃん…キャラが潰れていくぅ~(>_<)

のがちゃんは、それ何匹目?!
b0190092_1727681.jpg


記念撮影、パシッ!
b0190092_17271745.jpg


では、お昼ごはん目指して 出発しましょう~
b0190092_1727265.jpg


西側の海岸線は、ほんと綺麗で気持ちイイ!
b0190092_17273762.jpg


いい天気になって良かったぁ~。

最近、電熱ジャケットの購入ラッシュで、この日もほとんどの人が着用していました。
、、、なので、走ってる時の方が温かいなぁって。。。

車で参加のリリーちゃんですが、電熱にダウンのコート着てるんです。
車から降りれば、まるでバイカー。。。?
b0190092_17274957.jpg


橋が見えてきました。
このアングルの橋見たら、アイロボットの映画の1場面を、思い出します。
b0190092_1728196.jpg


“道の駅 あわじ” で、お昼御飯タイムです。
b0190092_1748233.jpg


この日は、バイクで来てる人に、ほとんど遭遇しません。
バイク置場も、ガラガラです。
b0190092_17281923.jpg


2Fレストランで、食事をとります。

パパさん&りりーちゃんと4人席に座ったんですが、
話せば話すほど、リリーちゃんとTonは似てる。。。(;一_一)
。。。なので、パパさんと僕は、黙ってニコニコしていなくてはならない運命なのだ。。。はは
b0190092_17282997.jpg


前に来た時と同じメニューを、注文しました。
“ステーキ丼”と“海鮮丼”。 これ美味しいんです。
b0190092_17283934.jpg


この後、近くにある温泉に行くか、淡路をくるっと走るか、思案してたんですが、、、

食後、ゆっくり話してたら。。。天気が急変!
急遽 行き先を、晴れ間の見える神戸方面に変更しました。

雪交じりの雨の中、みんな急いでカッパを着用。
b0190092_17284971.jpg


雨雪に負けず、出発しますよ~! おぉ~~~!(^O^)/
、、、って、雨が降って、ますます元気?!
b0190092_17285887.jpg


雨風がキツイと、橋を渡るのに力が入りますっ!
b0190092_17291450.jpg


畠山さん。  お揃いの革ジャンでしたね! ハーレーもTonとお揃い!
b0190092_17292379.jpg


ひろくん。  るり渓 以来ですね。久しぶりに会えて嬉しかったです!
b0190092_17293448.jpg


けーすけくん。  フロントホイールも変わって、細かいところまでカスタム!かっちょいい~
b0190092_17294392.jpg


のがちゃん。  雨が降ると、ガムテープが必需品って本当?
b0190092_17295290.jpg


ブディーさん。  言葉が通じなくとも、雰囲気と乗りで、十分皆さんと通じ合ってますね!
b0190092_1730126.jpg


おっくん やっちゃん。  久しぶりやん。いつも若い2人は仲良しさんでいいなぁ~
b0190092_1730985.jpg


ブルさん。 “ブルさん節” は、ほんま楽しいです!
b0190092_17301877.jpg


あかねちゃん。  カラフルな服装に、ボンボリ付いた帽子。。。いつも可愛いなぁ~
b0190092_17302744.jpg


あんくん。  僕に、そんな投げキッスしても、何も出ないですよっ! えっ!Tonに?!
b0190092_17303433.jpg


パパさん&りりーちゃん。            久しぶりでしたね~年内に会えて良かった。
(走行写真撮れてません。すんません。)   暖かくなったら、一緒に走りましょう!



神戸は明るい! 晴れてる神戸に向かうぞ~~~~~!(^^)!
b0190092_17304224.jpg

この後、ハーバーランドへ行きました。

クリスマスの雰囲気残る、おしゃれな神戸の街はカップルだらけ。。。
そこへ、バイカー姿の 賑やか騒がしい団体が乱入、、、って感じです。。。(^^ゞ
                                              つづく。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-27 22:53 | Harley-Davidson | Comments(6)

2010 締めくくり 淡路島ツーリング。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

12月26日 日曜日。 曇時々晴れ  (所によりチラッと雪)



今年最後の ハレ友ツーリングの日です。

朝5時40分起床。
何と!“雪”がちらついてるではありませんか!

降らんといてーなーって、空に向かってボヤいていると、
今日は、予定通りツーリング行くって、メールが届きました。

どうしよう。。。?
強く降ったり、、、弱く降ったり、、、まるで、思案する僕を、もてあそんでるかのよう。。。
b0190092_2153484.jpg


凍結してないし、何とかなるか!
迷ったあげく、出発いたしました!

Maiは 寒いので、じっじーばっばーとお留守番です。
今日は、Tonとタンデムです。
走れば走るほど、晴れてきて。。。出発して正解! (^O^)/



阪神高速 中島SAで集合です。

お待たせして、すみません。
遅れたので、急いで追いかけようって思ってましたが、
皆さん、待っていてくれました。 ありがとう。。。
b0190092_2154242.jpg


今日 同じ行き先に行く予定の、じ-じさん と けんちゃんも、
一緒に出発です!
b0190092_2155449.jpg


あかねちゃん。
b0190092_216857.jpg


ブルさん。
b0190092_2161778.jpg


おっくん、やっちゃん。
b0190092_2162935.jpg


じーじさん。
b0190092_2164591.jpg


けんちゃん。
b0190092_2165588.jpg


あんくん。
b0190092_217424.jpg


のがちゃん。
b0190092_2171260.jpg


ブディーさん。
b0190092_2172197.jpg


このメンバーで、淡路島へ向かいます。
b0190092_2173077.jpg


湾岸線からハーバーハイウェーを経て、京橋を経由して、、、
b0190092_2173819.jpg


明石海峡大橋に来ました。
強風の為、かなり横に流されながら突き進みます。

気にしていたお天気も、大丈夫みたいで、良かったぁ~
b0190092_2174762.jpg


淡路SA到着です。

じーじさん と けんちゃんは、途中で小さな機械トラブルがあったみたいで、残念ですが、
僕たちは、お先に行かせてもらいました。

またよろしくお願いしますね!
b0190092_2175658.jpg


駐車して。。。
b0190092_218711.jpg


ここでも待ち合わせの為、休憩&コーヒータイム しながら待ちます。
b0190092_2181754.jpg


姫路方面から
けーすけくん ひろくん 畠山さん が、到着しました。
b0190092_2182458.jpg


コ―ヒーや明石焼きなどを食べてると。。。
b0190092_2183738.jpg


滋賀から
パパさん&リリーちゃんが、車で到着です。
b0190092_2184540.jpg


全員集合です。

明石海峡大橋をバックに、記念集合写真。パシッ!
b0190092_2185316.jpg


このメンバーで、今年の締めくくりで 淡路島を楽しむぞ~!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-26 22:42 | Harley-Davidson | Comments(22)

でかい夢。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

12月25日 土曜日。 


メリークリスマス~♪

今日は、ときたま雪がちらつく天気でしたね。
河内長野は寒いです。(>_<)

皆さんにも、サンタさん来ましたか?
あるいは、サンタさんになって、忙しい一日だったでしょうか?

僕は、サンタさんから “温っか肌着” をいただきました。
なんて実用的な。。。はは  

我が家の子供達にも、サンタさんからのプレゼントが 届いてたみたい。。。

毎年 Maiは、サンタに会いたくて、一生懸命ベットで起きて待ってるんですが、
睡魔に勝てず。。。寝ちゃうんです。  まだまだ可愛いです。




突然肺炎を起こして、倒れていたリンジー。。。

この写真は、12月20日に撮った時のものです。
ずっと、ベットで静かに寝てました。
b0190092_216141.jpg


そして今日、12月25日のリンジーです!

2回目のレントゲンでは、まだ少し肺炎が残っていますが、
とても元気になりました。

今日12月25日は、リンジーの1歳のお誕生日です。
ハッピーバースディー ディア リンジー ♪

お誕生日プレゼントは、スリッパ型のオモチャです。
これがお気に入り! 
これを買うのは2つ目です。 初代は、もうボロボロ。。。
b0190092_2162246.jpg


新しいスリッパのおもちゃを、J.J.と取り合って、仲良くジャレ合う姿を見ると、
あ~元気になったなぁ~って、ホッとします。

J.J.は、2.8Kg(1歳9ヶ月)
Lindseyは、3Kg(1歳)
体高は J.J.の方が高く 大きいのですが、リンジーの方がおデブちゃんです。
b0190092_2163127.jpg

子供達が通知表を持って帰ってきたり。。。クリスマスのプレゼントもらったり。。。
雪が舞ったり。。。年賀状作ったり。。。

年末は、やっぱりいつもと違う。

一年の節目に何を考えるか、、、子供の頃、青年の頃、独身の頃、結婚して、子供ができて、、、。

ん~。。。日に日に夢がなくなってきた。 
今一度、でかい夢でもかかげてみよう!!!

でかい夢。。。考えるのに、1年はかかりそうや。。。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-25 22:56 | Harley-Davidson | Comments(2)

HIGH SIDE 主催 SEASIDE CRUISING 。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

12月23日 木曜日(祝)。


クリスマスのこの時期、恒例行事となっている、
HIGH SIDE主催の、“クリスマスSEASIDE CRUISING” に行ってきました。
b0190092_2316678.jpg


バイクと車が、続々到着です。
b0190092_23161580.jpg


社長さん、店長さん、御苦労様です!
いつも、ありがとうどざいます。
b0190092_020420.jpg


いっぱい食べるぞ~!
b0190092_2316258.jpg


あっ、トモちんや!!!
“LIKE A WIND” という バイク番組で、メインパーソナリティーの“トモちん” 発見!

トモちんの My Bikeは、ハイサイドで購入されているので、この恒例行事には
いつも参加されてます。

あ~可愛いなぁ。。。テレビで見たまんまの、とても気さくな 可愛い方です!
b0190092_23163526.jpg


今日は、Ton Mai 僕で、参加しました。
あんくん一家MARTELLIさん一家 も一緒です。

去年、お隣同志の席で、楽しく会話させてもらった、Tさん Hさん と再会です。
僕らの事を気にして、捜してくれてたと聞いて、とても嬉しかったです!
一緒に来られていたHさんは、初めましてでした。
b0190092_23164346.jpg


これまた恒例のアウトレットセールで 購入しました。
b0190092_23165638.jpg

お腹いっぱい食べて しゃべって 楽しいひと時でした。

今日来られているバイクの中に、2011モデルの ウルトラ TR HX のCVOが!!!
いいバイクやなぁ。。。欲しい~~~っ<(`^´)>

あかん、あかん! 
浮気したら、エレノアがすねて、またどっか調子悪なるかもしれん。。。(>_<)

クリスマスがもうすぐ。。。今年も後少し。。。
よく走った一年でした。 
まだまだ年内 寒さに負けず、走るぞ~~~!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-24 00:30 | Harley-Davidson | Comments(6)

メンフィス、ちょこっとカスタム。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑



メンフィス(FLHXSE)を、ちょこっとカスタムしました。

エレノア(ウルトラ)は、風の抵抗感じずに走行できますが、
メンフィスは、顔への風当たりがきつく、
タンデムの時は、後ろに乗ってる人のヘルメットが、風で後ろに押しやられる。。。

ジャ~ン! ハーレー純正のウインドシールドに付け換えました。
これで風の当たり方が、変わるかな?
b0190092_18535874.jpg


2つ目は、ヒートジャケットのサーモスタット。

本来の付け方は、自分の体(ベルトetc)に付けるんでしょうか…?
面倒なんで、バイク本体に固定してしまいました。

これは、防水機能付いてるんでしょうか…?
雨の日は、乗らない!、、、という事にしときましょう。(*^^)v

はは。。。いいかげんなO型人間です。
b0190092_18545918.jpg


ビクトリー!

久しぶりに僕専用のシートを取り付けて、試運転します。
向かった先は。。。。。
b0190092_1855886.jpg


あんくん工房です。
オイル交換をしに、やってきました。
b0190092_2361479.jpg


あんくんは 忙しそうやったので、とりあえず一人で作業を開始!

ドレンプラグを緩めて、オイルゲージの蓋を開けます。
b0190092_18595565.jpg


オイル抜いてる間に、ドレンプラグのOリングを交換しといて…
b0190092_19069.jpg


オイルエレメントの交換…
b0190092_1901539.jpg


僕の どんくさい動作を 見かねたあんくんが、作業手伝いに来てくれました。
毎度、お世話おかけします。。。
b0190092_190241.jpg


オイルを、入れて完成~!
b0190092_1903343.jpg


久しぶりに乗ったメンフィス。。。
b0190092_1904789.jpg


おニューのウインドシールドですが、風の当たり方が違いました。
付け換えて、効果ありでした。

この形のシールドを 付けていている方が、僕の周りにも多いんですが、
情報のない純正を、試しに買ってみました。

どこのがいいか。。。?機能や見た目は。。。?

、、、と、いろいろ情報収集できたら、エレノアにもつけよっとっ!(^^)!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-22 23:09 | Harley-Davidson | Comments(10)

ヒデキさん“ おはげ ” でお祝い。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

12月20日 月曜日 晴れ。


この日は、ヒデキさんのお誕生日でした。
日曜日は 忘年会で賑やかでしたが、、、今日は、ひっそりと過ごしてるのでは。。。?

あんくんは、いつも御用達の 香芝にあるおはぎ屋で、おはぎを買って、

あ:「オッチャンとこ、昼ごはん食べに行こ。
   オッチャンに、“ おはげ ” 食べさせたるねん!」

2日連チャンで、お昼ご飯食べに、ヒデキさんちに向かいます。

同い年の 厳ついおっちゃん2人、、、いつも僕は、いじめられ役を担当。
大変光栄に感じておる次第であります。。。って、ウソですよ。 大変ですねん。。。(T_T)
b0190092_20401358.jpg


ハッピバースデー ディァ オッチャ~~~~~~ン♪
b0190092_20402685.jpg


さぁ~お願い事して!
b0190092_20403773.jpg


ふう~~~っ!  おめでとう~~~!(^O^)/
b0190092_20404914.jpg


ヒデキさん あんくん のお誕生日。。。今年はお二人とも、ヒデキさんちで ささやかに行われました。

普通なら、バースディーケーキに ロウソクですが、
ヒデキさんは “おはぎ に ロウソク”
あんくんの時は ”紀ノ川巻き に ロウソク” でした。  しかも、ロウソクは いつも一本。

何だか異例で、思わず笑っちゃいそうですが、
それがまた印象的で、僕の中では 楽しい記憶として残っています。(*^^)v
b0190092_2041064.jpg

そろそろ帰ろう、、、さよなら~

あっ、お金払ってない!

そうです、お昼食べて お祝いして 記念撮影した僕らは、
大満足ですっかり、お昼ご飯の支払いを忘れていました。

危うく、ヒデキさんのお誕生日に “無銭飲食” して帰るとこでした。。ははは (^^ゞ (^^ゞ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-21 22:45 | Harley-Davidson | Comments(4)

ヒデキさんちで忘年会。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

12月19日 日曜日 晴れ。


A.M.11:30 紀ノ川SAにて、待ち合わせです。
Maiとタンデムで 向かいます。

エアサスが故障して、あんくんのFLHXSEのサスを借りてから
初めてエレノアに乗りましたが、なかなか良い乗り心地ですねん。
b0190092_21165423.jpg


紀ノ川SAで、“偶然”通りかかったDICEMANさん (ミクシイで お友達なんです)
初めまして! やっとお会い出来ましたね。

わざわざ、紀ノ川SAに寄っていただいて、ありがとうございました。
今度は、ご一緒しましょうね!
b0190092_2159101.jpg


集合写真 パシッ!
b0190092_2119367.jpg


向かうは、ヒデキさんち!
今日は、お鍋パーティーです。

和歌山北出口の信号は、出る時いつも赤でありますように!
、、、と願いながら 料金所くぐりますが、今回もバッチシO.K.~
b0190092_21192059.jpg


2枚重ねて、パノラマでも、パシッ!
b0190092_2119323.jpg


あんくんの導きにより、スムーズに11台もの大型バイクが
シュッっと 駐車できました。
b0190092_2119436.jpg


禁煙組と喫煙組に、自然と別れて着席します。

さぁ!ブルさんのご挨拶で、忘年会が始まります。
b0190092_21195293.jpg


本日のメニューは、うどんすき。
紀ノ川巻きに から揚げも ありますよ!

僕の席は、みっちゃんと清二君、そしてあんくん。
平和な鍋に、ホッと胸をなでおろしました。

のがちゃんとこの鍋は、あっという間! 戦争鍋です。。。
b0190092_2120027.jpg


この2人に、にらまれると、、、不吉な予感が。。。
b0190092_21201124.jpg


あんくんは、どじょうすくいをやり始め、、、“ひろさん!なんかせい~っ!!”
と、強制的に はまぐり顔 やらされました。

、、、とそこに、1台の爆音がこだまして、としぼうさんの登場です。
としぼうさんが、登場すると 益々 雰囲気が明るくなります!

本日のターゲットは、まぁ~さんです。

としぼうさんと まぁ~さんの 漫談で、3日分は笑いました。
イトちゃんのブログで、チェックしてみてください!
b0190092_2120226.jpg


本日の忘年会の、もう1つのイベント~
”あかねちゃん御誕生日”です!
b0190092_21203328.jpg


♪Happy Birthday~あかねちゃぁ~ん♪
皆で合唱しまして、ケーキをいただきました。

かわいいケーキ持ってるあかねちゃんも、またかわいい~!
b0190092_21205267.jpg


そして、そろそろ帰ろうかと言うてると、またもや爆音が、、、
チョッパー のりさんと、スポスタ あんちゃんが、来られました。

ヒデキさんとこへは、ちょくちょく来てますが、最近タイミング合わずで、、
お久しぶりですね!

いつ見ても、ピカピカ磨き上げられております。 ほんと、綺麗です!
b0190092_21211694.jpg


恒例の記念撮影。パシッ!
b0190092_21212760.jpg


ウルフさんご一行は、姫路まで帰らないといけませんので
日のあるうちに、帰りましょう。
b0190092_21214149.jpg


高速乗って、自然解散でお別れいたしました。
b0190092_21215347.jpg


ハレ友忘年会は、無事終わりましたが、、、年内、まだまだ走りましょうね!
そして、あかねちゃん、おめでとう~! 良い一年でありますように。。。


本日Tonは、欠席いたしました。
夜中に Lindsayが、急に呼吸が辛そうで、みるみる元気がなくなっていきました。
Tonが夜間救急で動物病院へ行き、病院で一夜を過ごしました。

肺に異物が混入したせいで、肺炎を起こしていました。
小さい体なので、ちょっとしたことが大事になってしまいます。

おかげさまで、ちょっとづつ元気を取り戻してきておりますが、
いつも愛らしく元気なリンジーが ずっと寝ていると,、なんだか寂しいです。。。
J.J.も心配そうに、何度も様子をうかがいに行ってる姿が、たまりません。。。
b0190092_23145968.jpg


リンジー、早く元気になっておくれ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-12-20 23:55 | Harley-Davidson | Comments(10)


ハーレーダビッドソン FLTRX&FLHXSEとトイプードルのブログです。


by ひろ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

hiro.m君へ、 念..
by vencel at 13:57
すごいマシーンがやってき..
by hiro.m at 19:34
hiro.m君へ、 福..
by vencel at 21:59
ご無沙汰しております! ..
by hiro.m at 22:51
susaさんへ、 びっ..
by vencel at 23:11
今週行けてたら会えたのに..
by susa at 15:53
blue_harley ..
by vencel at 20:03
お久しぶりです。頑張って..
by blue_harley at 12:25
it-kozouさんへ、..
by vencel at 00:08
はじめまして。 5D4..
by it-kozou at 22:44

お気に入りブログ

NIPPER
硬鉄の森
PAINTWORKMAG...
cafe Cipresso
castom facto...
“ウェンツー” JACK...
帰ってきたオートバイ
40男と30女のこだわり生活
go for it !!
HARLEY と トモ に
はれいちブログ
モンモンのハーレーとこど...
M's オーナー日記
火魔人の愉快な仲間たち
◆◇じゃじゃ馬娘の奮闘記◇◆
IRON PADDOCK...
平日ハーレーBAGGERマン
赤い鉄馬に跨る男
likefujiko
CAFE-REST CA...
俺 の 空
かっきぃのターコイズハーレー

リンク

じろべぇのハーレーブログ
オッチャンHarleyのひとり言
Kan`s mc~Harley Davidson
JOHN+お利口嫁+2の日記
弾正外伝
Lights and Mirrors
ハーレーとトイプーりんの日記
ハーレーダビッドソンin滋賀
TRIJYA-bossnews &創作日記-
proshop HIGH SIDE
Billy大佐の B.B.B
satBLOG
V NORI V DAILY LIFE
NATURALLY
いつも心はブルー・スカイ
ハーレーダビッドソンは壊れません!
鉄馬のひとり言
ウルトラと中華とメタボ
inshuriders
けいこの日記
★Red Gachapin★
susaのお仕事ブログ
M・F・E
**別冊 pleasure!**
ぶしぶしっと行くよ!
xxRIDDIMxx(リディム)な日常
原チャリに乗れない女性バイカー
あんくん工房
けーすけのenjoy life!!
Third-Eye  カスタムペイント&デザイン
鉄馬貴族
はるのブログ
おもろい事ないけ~?
ハーレーダビッドソン:ウルトラじゃけん!
As The Fancy Takes One
鉄馬乗りさんのブログ
遊び大好き!オヤジロングボーダー!
Luxurious life with FLTRX
ハーレーライフdeわんだふる
funkyでいこう
夢を鉄馬に乗せて
My favorite place
BETTY-HEART new !
いちお1000
夫婦でハーレー時々猫
Kickstart My Heart
Shinとハーレー仲間
I​R​O​N​ ​P​A​D​D​O​C​K​
ハレオの日々晴々
51歳でバイクに跨る
社長のバイク見聞録
まめタンクにガソリン満タン
浅草 革太郎

いつかはウルトラ乗ったるで~(*^^)v

mad☆crew_k's blog マッドクルウ
☆RED COW☆ &ミドちゃんの鐵馬三昧
ブルのどやさぁ~ブログ
あっくんのひとり言





mixi  vencel ひろ
ひろのブログ
Virgin-Harley Community

人気ブログ
ブログ村ハーレー

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新の記事

ヒデキさんち、2連荘。
at 2017-03-02 23:24
大阪オートメッセ 2017。
at 2017-02-27 21:55
ヒデキさんちの恵方巻
at 2017-02-24 22:09
T-2 ヒデキさんちでお昼ご..
at 2017-02-22 22:35
T-2、ヒデキさんちへ。
at 2017-02-21 22:32

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Harley-Davidson
ツーリング。
TR-Xカスタム。
カスタム。
車。
トイ プードル
カメラ。
誕生日。
ハレ友。
虫。
旅行。
イベント。
その他。
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧