「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

御手洗渓谷。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月28日 日曜日。 晴れ時々曇り


近場で ゆっくり温泉にでも入ろうか。。。?

“御手洗渓谷”&”洞川温泉” に行ってきました!
mosさんのブログで御手洗渓谷がUPされていて、Tonが久しぶりに行ってみたいなぁ~って。)

待ち合わせは、自宅近くのコンビニです。

メンバーは、写真の上から順に、
しんちゃん のがちゃん MARTELLIさん あんくん&ひろゆき君 ひろ&Mai Ton
6台8人です。

ひろゆきくん、ツーリング初体験! 彼は23歳~若いなぁ~。
b0190092_23231882.jpg
b0190092_23232693.jpg


では、出発~!
b0190092_23233693.jpg
b0190092_23234929.jpg


あんくん、タンデム続きですね! 大あくび。。。(^O^)
b0190092_23235815.jpg


京奈和自動車道を、橋本から五條へと走ります。
b0190092_2324764.jpg


吉野川を横目に。。。
b0190092_23241553.jpg


あくびが移ったかな。。ZZZzzz~~~。。。
b0190092_23242424.jpg


名水で有名な “丹生川上神社” で休憩です。
b0190092_2324366.jpg


常にバイクは、撮影を意識して停める。。。

しんちゃんの、オレンジ色は目を引きますね!
b0190092_23244976.jpg


集合写真は欠かせません! 

“三脚立てて手間かけて” が ⇒ “当たり前” になり ⇒ “楽しみの一つ” になってしまってるんです。
。。。はは (^O^)

いつの間にか、Maiが大きく成長したなぁ~。まだまだ、小さくていいのに。。。
b0190092_2325023.jpg


山道で景色良し! 
b0190092_2325887.jpg


“御手洗渓” に到着です。

駐車場で出会ったおじさん曰く、紅葉は、先週の方が綺麗やったそうです。
かなり散ってしまってるそうです。。。
b0190092_23252094.jpg


遊歩道沿いに、綺麗な渓谷が続きます。
運動不足チームなので、最初の橋と吊り橋だけ渡って、ちょっと散策しました。
b0190092_23252987.jpg


橋とつり橋を渡ってる最中に、大人の顔した子供達が 
ピョンピョン飛んで揺らすんです。。。高所恐怖症やって言うてるやんかっ!
b0190092_23253892.jpg


何でもない集合写真に見えますが、自動シャッターを押したあんくんは全力疾走!
。。。そして、カメラ回収に2往復!  
b0190092_23255181.jpg


ゴツゴツした白い大きな岩がいっぱいで、水は透き通っていて、
ほんと綺麗な景色でした!
b0190092_232634.jpg
b0190092_23261498.jpg


最近あんくんは、簡易三脚(ゴリラポッド)はヤメ。
伸びる三脚を持参で、みんなの集合写真を撮ってくれます。
いつもありがとう!
b0190092_23262234.jpg


パシッ!
b0190092_23263567.jpg


11月末ですが、ちょっと歩くと 体も暖かくなって、寒さを感じませんでした。
b0190092_23264626.jpg


パシッ!
b0190092_23265459.jpg
b0190092_2327440.jpg


こんな綺麗な景色は、やっぱりデジイチがいいやろうなぁ、、、なんて思ってしまう。
b0190092_2327106.jpg


“鮎塩焼き” って書いた看板が、所々に立っていて、
「お腹すいた~!」と言う声が、頻繁になりだしました~.。
b0190092_23271885.jpg


渓谷を散策中に、としぼうさんからあんくんにメールが入りました。

と:「今からでも、間に合いますかな?」
と:「もうすぐ出ます!でも、僕のこと気にせんといて下さいよ~」

あんくんが電話をかけましたが、すでに走行中なのでしょう、、、繋がりません。
無事にとしぼうさんと合流できることを祈って、洞川温泉に向かって出発です!
                                                  つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-30 23:38 | Harley-Davidson | Comments(8)

ヒデキさん、あんくん工房へ。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月25日 木曜日 晴れ。


定休日のヒデキさんが、あんくん工房にオイル交換に来られました。
僕も邪魔しに、行ってきました!

ひできさんは、あんくん工房に来る前に、しんちゃんと待ち合わせして
2人で楽しいことしてきたみたいです。 

しんちゃんは、あんくんジャッキを購入の為、車で参上です。
b0190092_2011311.jpg


楽しい事って何かって、、、? 

しんちゃんから購入して、付いてますよぉ~~~ロアフェアリング!!! 
“冬場の防風対策” & ”見た目のどっしり感UP↑”  ばっちりですやん!(^O^)/

“ビニールロア派”を 言い続けてきたヒデキさん。。。<(`^´)>
ニッコリ笑顔で ロアを付けて参上!。。。(^^ゞ

。。。あんくんも僕も、思わずニッコリです。。。(*^_^*) (#^.^#)
b0190092_20112027.jpg


あんくんが、ヒデキさんのオイル交換をします。
b0190092_20113027.jpg


作業も終わって、あんくんの事務所でゆっくり談笑~。 

事務員のヨッちゃんと パシッ! (*^^)v
b0190092_20113897.jpg


いっぱいしゃべって、和歌山へ帰って行かれました。

他の誰よりも。。。
ヒデキさんがロアを付ける事が。。。
嬉しく感じる僕であった。。。(#^.^#)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-29 23:09 | Harley-Davidson | Comments(3)

エレノアのフロントタイヤ交換。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月21日 日曜日。

かなり日にちさかのぼりますが、先週の日曜日の出来事です。

9月の末の時点で、エレノアのフロントタイヤが、ツルツル。(+_+)
注文したのですが、メッツラーフロント用21インチがメーカー欠品。。。。。
11月中に入荷するとの事でした。

入荷の連絡があったので、行ってきました~トライジャへ!
b0190092_19251943.jpg


キコキコっとジャッキアップ。
b0190092_19253049.jpg


センターから右側が、スリック状態。

これって。。。右側のバックが、常に荷物満載やから、、、?
        左側通行で、水切りの関係、、、??
        もしかして僕自身が右に傾いて走ってる、、、???
まぁ、ええかっ!

見事に、はしっこの方使ってないやん。
b0190092_19253960.jpg


フェンダー外して、
b0190092_19254831.jpg


キャリパ-を外して、、、
b0190092_19255780.jpg


フロントタイヤ、外れました!
b0190092_1926614.jpg


新旧タイヤ並べてみました。 違いが分かるかなぁ。。。
b0190092_19261780.jpg


作業途中に、サンダーマックスの設定変更を、お願いしました。
アイドリングを、850rpmから650rpmまで 無理言って下げてもらいました。

アイドリング下がったことで、排気音が静かになったんですが、
エンジンには、ええことないかな?
b0190092_19323153.jpg


作業終了。ビクトリー!!!
b0190092_19262616.jpg


この日は、クラブハーレーでおなじみの 
ヌマオさんとカメラマンさんが、取材に来られてました。
b0190092_19263568.jpg


我が家のツーリングは、坂道に始まり、、坂道に終わる、、、。

冬の河内長野山沿いは、“凍結 雨 雪” に注意が必要!
前後のタイヤ交換完了!で、一安心です。(*^^)v

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-28 22:26 | Harley-Davidson | Comments(2)

ヒデキさんち~D51~根来寺。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月23日 火曜日。 (続きの続き)


食後の団欒。 この時間が、たまらなく楽しいんです!
最近笑いの主人公と化している としぼうさんです。
b0190092_22245228.jpg


ヒデキさん、ゆかちゃんと何やら楽しそう。。。(*^^)v
b0190092_10411610.jpg


ここぞと言わんばかりに、女性にタッチするのは39年組の特徴なのか? はは。
b0190092_1041252.jpg


恒例の記念撮影!パシッ!!
b0190092_10413368.jpg


ゆっくりしゃべって、あんまり時間もないので、
根来寺に寄って帰る事にしました。
b0190092_10414425.jpg


紀ノ川の堤防沿いに、綺麗に並べて記念撮影、パシッ!
b0190092_10415684.jpg
b0190092_1042429.jpg


39年組の目を盗んで、、、、(;一_一) 今だチャンスだぁ~パシッ! (^O^)/
b0190092_10421353.jpg


集合~パシッ!  バイク見えてないやんっ(>_<)
b0190092_1042217.jpg


撮り直すよ~!
バイク見えるように、並んで~パシッ!  
b0190092_10422997.jpg


再出発です!
b0190092_10424382.jpg


信号待ち中。。。
b0190092_10425064.jpg
b0190092_10425861.jpg


じろべぇさんのブログで登場していたD51ですが、
いつも走りながら、見上げて通り過ぎるだけでした。

この日、初めて立ち寄りました。
b0190092_1043640.jpg


女子~~~集まれ~パシッ!
b0190092_10431790.jpg


男子~~~集まれ~パシッ!
b0190092_10432561.jpg


みんな~~~集まれ~パシッ!
b0190092_10433745.jpg


まーさん、今日はいっぱい写真撮ってましたね!
b0190092_1043471.jpg


根来寺到着です。
b0190092_10435476.jpg


もみじが綺麗に紅葉してました。
b0190092_1044331.jpg


拝観時間過ぎてしまってて残念!
b0190092_10441475.jpg


一匹100円の 熱々たいやきを買って、おやつTIMEです。
こんなところで食べるたいやきって、美味しいんですよね。。。
b0190092_10442475.jpg


暗くなってきました。
そろそろ帰りましょう~。

冬は、暗くなるのが早いので嫌です。。。
b0190092_10443562.jpg


朝から晩まで。。。毎週のように。。。一緒に過ごす仲間達。
b0190092_1044444.jpg


今日も、よ~く笑ったなぁ。。。(*^_^*)             完。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-27 19:53 | Harley-Davidson | Comments(4)

ヒデキさんちに、19台21人。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月23日 火曜日。 (続き)

この日は、前日が雨やったせいか、空気が澄んで 
景色がいつもより綺麗に見えました。

もうすぐ、ヒデキさんちです。
b0190092_21252986.jpg


バイクと人が溢れてる~~~(@_@;)
なんか、ウキウキするやん!

またまた、駐車場で井戸端会議が開かれ、ワイワイガヤガヤ!!!
b0190092_21254246.jpg


この日、ヒデキさんちに集まった人々。。。

      ゆかちゃん                       カズさん
      のがちゃん                       あんくん
b0190092_21255390.jpg


      あかねちゃん                      てっぺいくん
      ブルさん                         あゆママ
b0190092_2126295.jpg


      ヒデキさん まーさん                  のんちゃん
      ひろ Mai                         ゆうくん
b0190092_21261258.jpg


      Ton                             としぼうさん
      サーちゃん                         エミリさん
b0190092_21262116.jpg


     けいこさん                          イクコさん
     サーヨさん                          Naoさん
b0190092_21262854.jpg


ハーレー入りきらず。。。場外にも。。。
b0190092_21263713.jpg


そろそろ、お昼ご飯をいただきましょう~!
今日は、1階は定員オーバーで、2階のお座敷です。
b0190092_21264911.jpg


お仕事一段落して、ヒデキさん参上! いただいてま~す(^u^)
b0190092_2126573.jpg


1階の三重軍団が、次なる場所へ移動の為、出発されるので お見送りします。
b0190092_2127957.jpg


バイクどけるお手伝いしようって 出てきたんですが、
写真を撮りまくって邪魔してるような。。。

女子にくっ付きたくってしょうがない おっちゃん達です。。。
b0190092_21272164.jpg


けいこさん、Newハーレーはどうですか? お似合いですよ!
b0190092_21273223.jpg


動画撮影の為、先頭へ 急いで走るとしぼうさん!

ジャージの上下に、ヒョウ柄のスリッパ。。。とてもバイカーには見えませんよね。(;一_一)
b0190092_21274270.jpg


お気を付けて~少しの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです!
b0190092_21275028.jpg


小さなそらくんに、僕たちおバカな大人は どんな風に映ってるんやろう。。。?
b0190092_2128464.jpg

   
      “スケベおやじの雑談” & ”帰り道に紅葉” へと、つづく。。。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-26 22:37 | Harley-Davidson | Comments(6)

震度1、震源地あんくん工房。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月23日 火曜日 晴れ。


この日は、ヒデキさんちにお昼御飯を食べに行きます。

三重から、けいこさん率いるイカレの皆様と その旦那様のカズさんとNaoさんも、
そしてブルさん一家も、
ヒデキさんちに、お昼御飯に来られる予定です。

午前中は、あんくん工房でメンテでもしもって、みんなでワイワイしましょう!
、、、って事で、あんくん工房に到着です。
b0190092_21271427.jpg


としぼうさん、ゆかちゃん、まーさん、のがちゃん、ゆうくん、おはようございま~す!
b0190092_21272511.jpg

b0190092_21281170.jpg


まーさんは、ハーレー待ちで車で来られてます。
今日はここから、あんくんとタンデムで参加です!

まーさん、車の影でタンデム仕様にお着替え中~。
としぼうさんとゆかちゃんは、覗いて隠し撮り?! どんな時も、笑い声が絶えません。(^O^) 
b0190092_21273680.jpg


覗かれても気にする様子もなく、着々とタンデムの準備をするまーさんであった。(*^^)v
b0190092_21274869.jpg


ゆかちゃんは、「ハーレー買いたいな。。。」って、、、
としぼう先生の指導のもとで、いろんなハーレーを勉強中です!
b0190092_21275913.jpg


そこへ、のんちゃん登場です!
b0190092_21281814.jpg


僕のエレノアですが、後ろ付近で、“キリキリ”金属音がしてたので、両サイドの箱をはずして、
あんくんに診てもらいます。

どうやら、マフラーを取り付けしてるプレートとゴムの所から鳴ってるみたいなので、
当たりを調整して、出来上がり~っ! キリキリ音がきえました、スッキリ~!

箱取ったし、、、リヤホイールを洗いました。

後ろでTonが、「私のも洗って~!」って、、、はいはい。(^^ゞ
b0190092_21283072.jpg


僕が洗車してる間、としぼうさんがMaiを遊んでくれてました。

、、、が、全力で遊ぶとしぼうさん、
こけました!!! (>_<) 

震度1。  震源地 あんくん工房。    

遊んでもらったばっかりに、申し訳ないです。。。
b0190092_21283852.jpg


Maiは、どんどん “変なおっちゃん菌” に汚染されてる。。。
b0190092_21284893.jpg


のがちゃんは、電熱ジャケットを体験します。
20秒で、ほっかほか!
「私も!」 って、ゆかちゃん。

のがちゃんとゆかちゃんが、結ばれて。。。(*^_^*)(#^.^#) ほっかほっか。。。♡
b0190092_2129288.jpg


そろそろ、和歌山向いて出発しましょう!
準備はOK?
b0190092_21291465.jpg


出発だ! イェ~イ!! 
b0190092_21293724.jpg


あんくん まーさん。   まーさんが、とても楽しそうでした。 タンデムも楽でいいでしょ!
b0190092_2129486.jpg


Ton。   洗車してご満悦?
b0190092_213028.jpg


としぼうさん。  グローブしてませんが、寒くないんですか???
b0190092_21301477.jpg


ゆかちゃん。   素直でのんびりした感じが、かわいいなぁ~
b0190092_21302519.jpg


のがちゃん。   鳥さんですか?
b0190092_21303257.jpg


のんちゃん。   マフラー静かになってない?   
b0190092_21304228.jpg


ゆうくん。    最近寿司続きやね、、、
b0190092_21305482.jpg

b0190092_2131837.jpg


ヒデキさんちに、予定より早く着きそうなので、紀ノ川SAで休憩します。

この日は、ヒデキさんのお店に予約のお客さんもいて、
きっと朝から大忙しで頑張ってはるんで、あんまり早く着いて、邪魔したら。。。

ところが、、、「もう、みんないてはるよ!」って、電話をもらって 急いで出発!
b0190092_2131193.jpg


集合写真 パシッ!
b0190092_21312883.jpg


そして、和歌山北インター出口で、パシッ!
b0190092_21314047.jpg


ハーレーが溢れる駐車場~!。。。につづく。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-25 23:38 | Harley-Davidson | Comments(18)

あゆママお誕生日会 in fanfan

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月20日 土曜日 晴れ。


ちょっと遅れ気味のアップですが、先週の土曜日の出来事です。

この日は、としぼうさんのお店 “Fan Fan” にて、夕方6時より、
“あゆママのお誕生日会” が行われました。  

我が家は、家族総出で、参加してきました。
b0190092_20252956.jpg


駐車場到着が、偶然あんくんと同時!
一緒に会場入りします。
b0190092_20254251.jpg


としぼうさんと奥さん、今日もお世話になります!!!
めっちゃ、ステキな奥さんでしたっ!
b0190092_20255188.jpg
b0190092_20255970.jpg


続々と集合してきます。
b0190092_2026888.jpg


T-Bossさんも来られて。。。
あんくんの乾杯の音頭で、食事会スタートです。
b0190092_20261775.jpg



b0190092_20263293.jpg


前菜                      庭鴨
フカヒレの茶わん蒸し            焼き餃子
b0190092_20265792.jpg


宮崎牛のステーキを、岩塩で焼きます。
名物 麻婆豆腐               枝豆スープのタピオカ入り
b0190092_202767.jpg


としぼうさんオリジナル杏仁豆腐    
                         黒ゴマ団子
b0190092_20271433.jpg



b0190092_20264088.jpg


何してますのん?  あらら。。。しんちゃんまで。。。(+_+)
b0190092_20264834.jpg


食事が一段落したところで。。。
ケーキ登場~!      
b0190092_20272345.jpg


音楽に合わせて、みんなで大合唱~!
ハッピーバースディー トゥーユー ♪~ あゆママ、おめでとう~~~!!!
b0190092_20273627.jpg


ケーキと花束は、みんなで内密に準備してました。
喜んでくれて、良かったぁ~(*^^)v
b0190092_20274353.jpg


そして、もっとサプライズが。。。
ブルさん 2人の息子さん あかねちゃん からプレゼントが!

キラキラ光り輝く~ステキな指輪です!!!
以前ママが、「欲しいなぁ~」ってつぶやいていた指輪を、ブルさんがこっそり買っておいたそうです。

ブルさんが購入後、またそのお店を通った時に、ママが「あの指輪ないわ、、、」って、
残念そうにしている時、ブルさんはウソつくのに必死!

またある日は、ウルトラの後ろのBOXに隠してあるのに、ママがカバンを入れようとしたり。。。

ブルさん、やっと解放されますね! 夫婦で隠し事は禁物です。。。はは
あゆママ、嬉しそうやぁ。。。(*^_^*)
b0190092_20275491.jpg


左から適当に、
ぐっさん しんちゃん あんくん のがちゃん よっちゃん Mai Ton 
T-Bossさん ブロさん ブディ―さん あゆママ Shouta としぼうさん
あかねちゃん ブルさん 僕 ゆうちゃん まーさん 
記念集合写真。。。パシッ!
b0190092_2028416.jpg


フカヒレの丸ごと 高級牛肉 etc...ごちそうをお腹いっぱい食べて、
しゃべって しゃべって。。。 笑って 笑って。。。

楽しくって、まだまだこうしていたいですが、、、そろそろ帰りましょう~。

なんや気分UP↑で、帰り際に思わず としぼうさんとギュッと握りあう。。。?
b0190092_20281361.jpg


Shouta しんちゃん Mai  パシッ!
Maiは、しんちゃんが可愛くって、お姉ちゃんぶりを発揮してました。
b0190092_20282113.jpg


駐車場でもワイワイガヤガヤ~
b0190092_20283025.jpg


としぼうさん、ほんまに美味しかったです!
いろんな準備や 面白いトーク、ありがとうございましたっ!

特製杏仁豆腐は、最高~ですね!
杏仁豆腐に限らず、スープや団子、、、あんな美味しいレシピ考える人やなんて、
としぼうさん、すごいっ!
b0190092_20283961.jpg


Tonが、「としぼうさんって、若い時かっこよかったんちゃうかなぁ。。見たいな。」って。

若き日のとしぼうさんの写真を、見せてもらいました。
おおおぉ~~男前ですやんか!  でも、恐そうや。。。(*_*;
b0190092_2028493.jpg


食事会で話してると、いろんな発見がありました。
昔々に、同じ場所で買い物してたり、、、知り合いの近所に住んでたり、、、
きっと、若かりし頃にすれ違ってるね。。。って。

今こうして、出会って一緒に遊んでるのも必然なんでしょうか?
ブルさん、今日は呼んでいただいてありがとうございました!

今日も、子供のようにはしゃいで、楽しかった。。。(*^_^*)


としぼうさんは今、旬な人ですよ。。。絶好調~~~(*^^)v 
これ見て、笑って下さい! ちょっぴり、幸せな気分になれますよ。








にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-24 23:19 | Harley-Davidson | Comments(12)

小豆島 最終章。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月18日 木曜日 快晴。



長くなりましたが、ようやく最終章です。

無事フェリーに乗り込んだ一行は、およそ100分の船旅を楽しみます。
b0190092_20154129.jpg


行きと同様、帰りも雑魚寝部屋で、くつろぎます。

まこP-さんとあきらちゃんは、さっそくうどんをすすり、、、。
ヒデキさんは、デジカメ4号機を眺めます。
b0190092_20161071.jpg
b0190092_20155955.jpg


ZZZZZ……
b0190092_20161897.jpg


ウルフさん、みっちゃん、レイコ姉さんは、行きも帰りも、しゃべりっぱなしです。 
寝なくても大丈夫なんでしょうか?
あっ、そうか! 姫路港下りて、15分って言うてたっけ?
b0190092_20162796.jpg


姫路組以外は、ぐっすり寝てしまい、気付けば姫路港でした。
b0190092_20163645.jpg


姫路港到着です。
まこP-さんと2ショット! 
b0190092_20164815.jpg


めっちゃ男前やのに、中身は三枚目。 そのギャップで、女子にモテルんかなぁ~(*^_^*)
b0190092_20165946.jpg


下船して、
b0190092_2017879.jpg


姫路バイパスで、ウルフさん みっちゃん レイコ姉さんとは、走りながらのさよならです。
b0190092_20171722.jpg


姫路バイパスから、播但道をへて、山陽道から中国道に行き、
b0190092_21204085.jpg


西宮名塩SAに、晩御飯休憩の為、立ち寄ります。
b0190092_20173816.jpg


b0190092_20174812.jpg


何食べる。。。?
b0190092_20175922.jpg


店員のおばちゃんが、まこP-さんの所に来て言うには、、、
まこP-さんの買った食券の”ちらし寿司のセット”が売り切れてしまったそうです。
、、、で、マッタケご飯のセットに変えることにしました。

差額が100円。
ま:「差額なんていらんよ。 おばちゃん、とっといて!」
おば:「えっいいの? じゃ、マッタケご飯を、大盛りにしとくね!」

運ばれてきたマッタケご飯。。。大盛り~~~!!!でした。
b0190092_2018827.jpg

b0190092_2336582.jpg


ちらし寿司とうどんのセット しゅうまいとからあげのセット を食べました。
b0190092_2018164.jpg


お腹も満たされ、家に向かって帰るぞ~。 出発~!
b0190092_20182522.jpg


としぼうさんとは、池田で走りながら さよならしました。
b0190092_20183424.jpg


まこPさん、アキラちゃんとも、吹田で走りながら さよならしました。
台数が減っていって、寂しい~っ(T_T)
b0190092_20184986.jpg


ヒデキさん、あんくんとは、阪和道岸和田で、さよならしました。

ヒデキさん企画、木曜日限定の平日ツーリング。。。
小豆島は字のごとく、小さくて楽しい島でした
秋は景色が綺麗で、写真をいっぱい撮りまくって、900枚を超えていました。
b0190092_2019077.jpg


また、たまには一緒にツーリング行きましょね、ヒデキさんっ! (*^^)v








にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-23 23:32 | Harley-Davidson | Comments(6)

紅葉の寒霞渓。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月18日 木曜日 快晴。 

オリーブ園を後にして、
高壷山の方から、小豆島スカイライン方面に向かう途中で、
燃料補給です。
b0190092_192443.jpg


ガソリン満タンッ、出発~!
b0190092_193258.jpg
b0190092_1931219.jpg


大観音様が見えてきました。
おおお~~~っ、でっかいなぁ~
b0190092_1932943.jpg


中には入らず撮影Timeです。
b0190092_1934150.jpg
b0190092_1935647.jpg


暖かかった海岸線と違い、紅葉が綺麗になるにつれて、
気温がドンドン下がって、冷えてきした。
b0190092_1943246.jpg


うほ~~~っ、めちゃくちゃ綺麗やぁ~~~!
b0190092_195949.jpg


海 山 紅葉。。。走りながら、「小豆島ええやん!」って、何度も思いました。
b0190092_1944387.jpg


小豆島スカイラインに入って、軽快な山道を進みます。

まもなく寒霞渓です。
ますます紅葉が 綺麗になってきました。
b0190092_1951974.jpg


あまりにも綺麗なんで、停車!
またまた撮影Timeですよ。
b0190092_1953168.jpg


セルフタイマー、10.9.8....パシッ!

まこP-さんあんくんは、急いで枯葉を集めて、両手いっぱいに握りしめ、
シャッターと同時にばら撒くはずが。。。
あんくんは、早過ぎて、、、まこP-さんは、遅すぎた、、、。
b0190092_1954098.jpg


一旦止まると、目に入るもので 各自好きに遊びだして、
フェリーの時間に間に合わないので、
ヒデキさんの一声で、急いで出発します。
b0190092_1954935.jpg
b0190092_1955846.jpg
b0190092_196996.jpg
b0190092_196217.jpg
b0190092_1963596.jpg


寒霞渓、山頂駐車場を通過します。
b0190092_1964546.jpg

b0190092_1965599.jpg
b0190092_19725.jpg
b0190092_1971875.jpg
b0190092_1972657.jpg
b0190092_1974616.jpg
b0190092_1975512.jpg


小豆島の景色、好きやなぁ~~~
b0190092_20293929.jpg

b0190092_1981511.jpg
b0190092_1982466.jpg
b0190092_1983432.jpg


太陽が傾いてきました。。。
b0190092_1984578.jpg


どんどん下界へ。。。
b0190092_1985773.jpg


草壁まで、下りてきました。
b0190092_199543.jpg


人里に下りてきたら、下校時間と重なり、
小中学生に手を振りながら、街中を走ります。

女子中学生らしきグループが、
「キャーーーーー!!!」って、雄たけびを上げ、むちゃ嬉しそう。。。?

後から聞いたら、前を走るまこP-さんが、“投げキッス”したらしいんです…。(^O^)/
さすがっ!
b0190092_1991471.jpg


終わりが近づいてるなぁ~って感じる景色や。。。
b0190092_1993712.jpg


工事の為の、車線規制信号で止められます。
b0190092_1994972.jpg


福田港に無事 到着しました。
b0190092_1910214.jpg


バイクを停めて、出発まで待ちます。
b0190092_19101318.jpg


待ってる間。。。
お土産屋さん見て、
喫茶店に、“焼きちくわ”を持ち込んで、コーヒータイム。
b0190092_19102345.jpg


乗船時間になりました。
b0190092_19103443.jpg


ズラズラズラ~~~っと、入って行きます。
b0190092_19104599.jpg


長いツーリングの旅が、終わろうとしています。
いつもことながら、終わりが近づくと、寂しい気分になります。

今回は、行き帰りがフェリーだったので、ヒデキさんは時間が
とても気になったと思います。 御苦労さまでした、ありがとう!
フェリーに乗れば、一息つけますね。。。
                                完結編につづく。。。






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-22 22:56 | Harley-Davidson | Comments(4)

二十四の瞳 映画村 ~ オリーブ公園

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

11月18日 木曜日 快晴。

マルキン醤油を出た一行は、“二十四の瞳”の映画を撮影した跡地にある
“二十四の瞳 映画村” へと向かいます。
b0190092_19344560.jpg


15分くらいで到着しました。
b0190092_19345645.jpg


折角なんで綺麗に並べて、記念撮影。
b0190092_1935550.jpg
b0190092_19351433.jpg
b0190092_19352316.jpg


実際に映画撮影をしていたセットが、そのまま残されています。
b0190092_19353454.jpg


入場料700円を支払って、探索&お昼ご飯です。
b0190092_19354363.jpg
b0190092_19355384.jpg


力石。。。実は、発泡スチロールでできています。
いきなり投げつけて、ビックリする顔見て、バカ笑い!

この仲間といると、常に油断できません!
b0190092_193632.jpg


ゆっくり時間が流れるような。。。そんな昔の風景です。。。
b0190092_19361380.jpg
b0190092_19362191.jpg
b0190092_19363028.jpg
b0190092_19363857.jpg
b0190092_19364778.jpg
b0190092_19365722.jpg
b0190092_1937520.jpg


ヒデキせんせ~!
b0190092_19371520.jpg


“よっちゃん せんべい” よっちゃんのお店や~!
b0190092_19372695.jpg


地図で、現在地を確認中。
b0190092_19373615.jpg


としぼうさんと、民家で日向ぼっこしてたら。。。
b0190092_19374313.jpg


くわ持ったおっちゃんが、現われたっ!
b0190092_19375186.jpg


海が見渡せる位置に、小学校の運動場があります。
b0190092_1938063.jpg


竹馬に夢中で、小学校探索するの忘れてた。。。
b0190092_1938971.jpg


b0190092_19381821.jpg


目に入る小道具で、目いっぱい遊び終わったら、、、
暑い~腹減った~!
“しょうゆ屋” と言う所で、お昼ご飯を食べました。
b0190092_19382779.jpg
b0190092_19383518.jpg


そうめん じゃこ飯 冷奴 の定食を10人前~注文しました。
揖保・三輪・小豆島が、三大そうめんだそうです。
そうめんに こしがあって、美味しかったです。
b0190092_193847100.jpg

b0190092_19385979.jpg
b0190092_19391765.jpg


笑って、食べられへんっ! 
b0190092_1939862.jpg


なんて顔してるんですか~っ、としぼうさん 面白すぎです(*^^)v
b0190092_19392554.jpg


映画村を出て、
b0190092_19393591.jpg


ちょっと走ったところで、絶景ポイント~停車! パシッ!
お天気も良かったので、絶景ポイントだらけです。
b0190092_19394525.jpg


ここから南側方面を走ります。
b0190092_19395571.jpg
b0190092_1940379.jpg


太陽が、気持ちイイ!かなり暖かくなってきました。
b0190092_19401646.jpg


山側にある道の駅 ”小豆島オリーブ公園” へと向かいます。
b0190092_19412058.jpg
b0190092_19413140.jpg


オリーブ公園に到着です。
b0190092_19414334.jpg



瀬戸内って、なんとなく太平洋とは違う景色で、見新しく感じました。
b0190092_19415384.jpg
b0190092_1942620.jpg
b0190092_1942217.jpg


ここにきて、ヒデキさんのデジカメが故障したみたいで
治るかどうかやってみましたが、無理でした。。。ほんとに残念です。
b0190092_19423119.jpg


b0190092_19424398.jpg


とし&ひろ “ラブ注入っ!” 仲良しでしょ!(*^_^*)
b0190092_19425470.jpg


オリーブソフトを買った まこP-さんが、Tonに、

ま:「奥さん、あ~~~~ん!(^u^)」  
T:「パクッ!おいしいわ、まこP-さん!」
ま:「おいしい? ほかの2人の奥さんにも、あ~~~んしてこよっ!」って。。。

この事に限らず、いつも人とはちょっと違う行動にでるまこPさん。
まこP-さん独特の自然体に、みんなが自然と引き込まれていって、
ありえない事も、当たり前になってるような。。。ほんまに底抜けに、楽しい人です!
b0190092_194354.jpg


バスガイドのお姉さんに、お願いして集合! 記念撮影、パシッ!
b0190092_19431944.jpg


R436に戻り
b0190092_19433371.jpg
b0190092_1943464.jpg


高壷山を経て、小豆島スカイラインに向かいます。。。
b0190092_19435716.jpg


写真が多くて終わりません。。。もうちょっと、お付き合いくださいね。
お次は、“寒霞渓”の紅葉が絶景です!
                                          つづく。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-11-21 23:49 | Harley-Davidson | Comments(8)


ハーレーダビッドソン FLTRX&FLHXSEとトイプードルのブログです。


by ひろ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

hiro.m君へ、 念..
by vencel at 13:57
すごいマシーンがやってき..
by hiro.m at 19:34
hiro.m君へ、 福..
by vencel at 21:59
ご無沙汰しております! ..
by hiro.m at 22:51
susaさんへ、 びっ..
by vencel at 23:11
今週行けてたら会えたのに..
by susa at 15:53
blue_harley ..
by vencel at 20:03
お久しぶりです。頑張って..
by blue_harley at 12:25
it-kozouさんへ、..
by vencel at 00:08
はじめまして。 5D4..
by it-kozou at 22:44

お気に入りブログ

NIPPER
硬鉄の森
PAINTWORKMAG...
cafe Cipresso
castom facto...
“ウェンツー” JACK...
帰ってきたオートバイ
40男と30女のこだわり生活
go for it !!
HARLEY と トモ に
はれいちブログ
モンモンのハーレーとこど...
M's オーナー日記
火魔人の愉快な仲間たち
◆◇じゃじゃ馬娘の奮闘記◇◆
IRON PADDOCK...
平日ハーレーBAGGERマン
赤い鉄馬に跨る男
likefujiko
CAFE-REST CA...
俺 の 空
かっきぃのターコイズハーレー

リンク

じろべぇのハーレーブログ
オッチャンHarleyのひとり言
Kan`s mc~Harley Davidson
JOHN+お利口嫁+2の日記
弾正外伝
Lights and Mirrors
ハーレーとトイプーりんの日記
ハーレーダビッドソンin滋賀
TRIJYA-bossnews &創作日記-
proshop HIGH SIDE
Billy大佐の B.B.B
satBLOG
V NORI V DAILY LIFE
NATURALLY
いつも心はブルー・スカイ
ハーレーダビッドソンは壊れません!
鉄馬のひとり言
ウルトラと中華とメタボ
inshuriders
けいこの日記
★Red Gachapin★
susaのお仕事ブログ
M・F・E
**別冊 pleasure!**
ぶしぶしっと行くよ!
xxRIDDIMxx(リディム)な日常
原チャリに乗れない女性バイカー
あんくん工房
けーすけのenjoy life!!
Third-Eye  カスタムペイント&デザイン
鉄馬貴族
はるのブログ
おもろい事ないけ~?
ハーレーダビッドソン:ウルトラじゃけん!
As The Fancy Takes One
鉄馬乗りさんのブログ
遊び大好き!オヤジロングボーダー!
Luxurious life with FLTRX
ハーレーライフdeわんだふる
funkyでいこう
夢を鉄馬に乗せて
My favorite place
BETTY-HEART new !
いちお1000
夫婦でハーレー時々猫
Kickstart My Heart
Shinとハーレー仲間
I​R​O​N​ ​P​A​D​D​O​C​K​
ハレオの日々晴々
51歳でバイクに跨る
社長のバイク見聞録
まめタンクにガソリン満タン
浅草 革太郎

いつかはウルトラ乗ったるで~(*^^)v

mad☆crew_k's blog マッドクルウ
☆RED COW☆ &ミドちゃんの鐵馬三昧
ブルのどやさぁ~ブログ
あっくんのひとり言





mixi  vencel ひろ
ひろのブログ
Virgin-Harley Community

人気ブログ
ブログ村ハーレー

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新の記事

T-2 ヒデキさんちでお昼ご..
at 2017-02-22 22:35
T-2、ヒデキさんちへ。
at 2017-02-21 22:32
トライジャツーリング ”T-..
at 2017-02-20 23:08
大坂夏の陣。
at 2017-02-04 22:29
我が家にやってきた僕の相棒。
at 2017-02-02 23:44

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Harley-Davidson
ツーリング。
TR-Xカスタム。
カスタム。
車。
トイ プードル
カメラ。
誕生日。
ハレ友。
虫。
旅行。
イベント。
その他。
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31