<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

気まぐれライブ byあんくん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

6月29日 火曜日

岸和田にある、喫茶店にて pm8:00~ 気まぐれライブ 開催。
あんくんが、パーカッションを演奏するって事で、Tonと行ってきました!

着いたらすぐに、ミニあんくん登場~しんのすけ君です! (#^.^#)
b0190092_1949362.jpg


応援に駆け付けた人々。。。
               とみやん               とみやん、ひろしくん
               Kくん                    イトちゃん
                                             その他大勢来られて、満席でした!
b0190092_19492179.jpg


 しんちゃん、たいこ叩きうまいっ!   
 よっちゃん(あんくん奥様)、歩き出したしんちゃんを 追いかけ回すのが、たいへんやね !(^^)!
b0190092_19493419.jpg


演奏前に、とみやんの発注品を見せてもらいました。
シートねじです。ネーム入り!
b0190092_19494798.jpg


アットホームなライブで、よかったですよ~(*^_^*)
b0190092_19502796.jpg

b0190092_19503997.jpg



すてきな演奏を どうぞお聞きください!



いつもの いたずら好きあんくんとは 別人!! かっこよかった~~~(^O^)/
そのギャップが、魅力やね! (#^.^#)




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-30 21:28 | Harley-Davidson

天気七変化 淡路ツーリング。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

6月27日 日曜日

朝から、外を何度見ても 曇り空、、、(T_T)  天気予報を何度見ても、 曇りのち雨、、、(T_T)

テンション低く、朝ごはんを食べます。。。
一足早く食べ終わったTonが、外覗いてる。  

T: 「青空出てるで~~~!!!」

同じ事考えてるあんくんから、メールが! 
じろべぇさんに、電話してみる。。。

え~いっ!カッパ入れて行くぞ~!

すでに10時過ぎて、、、行先も決まってないし、今から準備です。(*_*;
とにかく、各自 出れる用意ができたら 出るということで~

どこがええかなぁ???
以前、じろべぇさんが「淡路」って言うてたような。。。淡路にしちゃおう~!

、、、こんな天気の日に、大丈夫?って、もう一人の僕が不安がってましたが、無視!

堺インター出たとこで、じろべぇさんと待ち合わせです。





湾岸線手前で、あんくん合流です。
b0190092_21464052.jpg


いい天気やん (#^.^#)
b0190092_21465213.jpg


湾岸線、中島PAで挨拶タイム。
b0190092_2147494.jpg


じろべぇさんが、あんくんのシートと、僕のシートにまたがり、座り心地の違いを確かめて~
b0190092_21472377.jpg


さて、淡路島に向けて、出発します!

ところが、どんどん雲行が、、、わ る く …(ー_ー)!!
神戸の町が、真っ黒の雲に覆われて行く。。。。
b0190092_21473456.jpg


あまりに不安になり、急きょ 作戦会議を開きます。
、、、、結論。。。淡路目指す事に!
b0190092_21475729.jpg


行きますよ~!
b0190092_21481036.jpg


雲が、低い、暗い、、、電光掲示板に 「霧と横風に注意!」 と出てる (T_T)
b0190092_21482265.jpg


明石大橋、雲の中。
風にあおられながら、突き進む!!
b0190092_21483627.jpg


淡路ICで降りて。。。
b0190092_2148514.jpg


降りてきたとこで、信号待ち。
b0190092_2149741.jpg


ふと、ミラー見たら、、、2人止まってる~(*_*)
ほって行ったなぁ~~~(ー_ー)!!   

慌てて、ゆっくりUターン。。。。おっいい景色のポイントや。
b0190092_2149205.jpg


道の駅 あわじ で、お昼ご飯をたべます。
ここは、たくさんの人でにぎわってました。
b0190092_21493567.jpg


Tonが海鮮丼。 僕が淡路牛ステーキ丼。 美味しかったです。

食事が運ばれてくるのを待つ間、じろべぇさんと僕の携帯にメールが! (#^.^#)
ぶっさんっから、喜びあふれるHX購入のお知らせでした!
僕らの方が、お~~~~!!!!って騒いでいたかもです。。。
b0190092_2151375.jpg


さぁ、バックしようとしたら、あれっ???バック出来ひんっ!(汗)
いたずらあんくん、僕を止めてるしっ! 僕のつま先、必死! <(`^´)>
b0190092_21511947.jpg


西側を、時間許す限り走って 高速乗って帰りましょう!
b0190092_2152637.jpg


どんどん天気が良くなると同時に、気温が上がってきました。
b0190092_21522274.jpg


以前C.S.R.ミーティングの時に、立ち寄ったあなご屋さんで、またまた、買い食いです。
b0190092_21523849.jpg


津名一宮から高速で、一気に戻ります。
途中、お天気が不安でしたが、思い切って来て良かった~(*^_^*)
b0190092_21525374.jpg





、、、と思うのも束の間。 またもや霧が、、、(*_*;
b0190092_2153917.jpg


淡路ハイウェーオアシスで、休憩しました。
風が強く変な感じで、今にも降りそうですが、降りません!
b0190092_21532637.jpg


今日は、雲の中を走る日!
b0190092_21534259.jpg


いつもと違う、淡路の景色でした。。。これも、振り返ればいい思い出ですね!
b0190092_21535667.jpg


神戸の高速を走り抜け、どんどん天気は回復していきました。
b0190092_215487.jpg


中島で、お別れのあいさつです。
b0190092_00476.jpg


天気予報ばんざ~い!
b0190092_01156.jpg


ツーリングの後のハイサイド。
人事ながら嬉しくて、ぶっさんのハーレーを 拝んで帰宅しました。 
b0190092_1832775.jpg

おめでとう~(^O^)/


河内長野の山も綺麗に晴れて。。。
結局、一滴の雨に降られることなく、家に帰れました。(^^ゞ
b0190092_21544328.jpg


ナビ無し、、決断力無し、、泣き虫、、の僕が、なぜいつも先頭?!
でも、いつも文句一つ言わずに 付き合ってくれて、気が楽だ~(^u^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-29 00:22 | Harley-Davidson

梅雨の合間、平日ツーリング。   vol.3

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

リリーちゃん姉妹の経営するお店に到着です!
b0190092_204646.jpg


お店の前で、またまた全員集合~
b0190092_20461955.jpg


ピリッと辛いが、、、ついつい手が伸びる。。。
変わった食感の前菜に、チヂミ、ピリ辛ウィンナー、炒め物、鶏がらスープのお鍋。。。
お腹いっぱいいただきました!
最後に、お鍋にラーメン入れてグツグツ。。。ペロっとお腹のなかへ (#^.^#)
b0190092_20463210.jpg


ピリ辛鍋の、キャンペーンガールに任命!
リリーちゃん、妹のミーコちゃん、こんな美人がいるなら、いつでも食べにくるよ~!
b0190092_20464564.jpg


外があんまり綺麗なんで、会話を中断して、みんなで外へでてみる。。。
b0190092_20465979.jpg


あっという間に 外は真っ暗で、そろそろ帰る時間です。
ごちそうさま~! すごく、おいしかったです!また来ますね。 (*^_^*)
b0190092_20471545.jpg


少し肌寒くなってきました。
b0190092_20473855.jpg


石山インターまで、パパさんが先導してお見送りしてくれました。
ありがとうございました!また、よろしくお願いします!
b0190092_2047521.jpg


行きと同じ、京滋~第2京阪で帰ります。
b0190092_2048543.jpg


近畿道 東大阪PAで、休憩タイム。
今日の思い出を語り。。。
b0190092_20482193.jpg




ヒデキさんとは、走りながらのお別れで。。。
b0190092_2048365.jpg


あんくんと岸和田インターで降りて、あんくんは右へ、僕らは左へ。。。
b0190092_20485088.jpg


和歌山に来てくれて、、、滋賀まで行って、、、
ハーレーがなかった頃、友人が遠くにいると、縁遠くなるように思っていましたが、
今は逆に、お互いがツーリングできて、
遠いのも 楽しいなって感じる今日この頃です。。。(#^.^#)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-27 23:04 | Harley-Davidson

梅雨の合間、平日ツーリング。   vol.2

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

さぁ~メタセコイア並木に向けて、出発~!
僕は、タンデムの後ろへ。。。Tonはご機嫌 (#^.^#)
b0190092_2083955.jpg


リリーちゃん   しゃべり出したら止まらない!! 
           あまりの天然ぶりに、笑いがとまりませんでしたよ。(^u^)
b0190092_2085074.jpg


ヒデキさん    今年は、よく一緒に走れて嬉しいですわ。(*^_^*)
           梅雨の合間、、、僕たち 晴れ男ですね!
b0190092_209438.jpg


パパさん      言葉少なく、いつも優しいニコニコ笑顔で、リリーさんとのやりとりが
            面白いです。先導、ありがとうございました!!(^^)!
b0190092_209172.jpg


Ton         少し走れてよかったやん!
            よ~さん写真とったなぁ~
b0190092_2094116.jpg


イトちゃん      早退やったんで、賑やかな中、一人帰るのは寂しくなかったですか?
            でも速いから、ビュ~ンっとひとっ飛びやったかな。。。
b0190092_2095562.jpg


(あんくんは僕をタンデムで、写真がないですが、、、)
あんくん       いろんな引出しがあって、頼もしいです!
            まだまだ作品が出来あがってきそうですよ!!

タンデムの後ろで写真撮るのは、走りながらより はるかに楽です。
b0190092_2010835.jpg


なんか、、、雰囲気出てきたぞ~~
b0190092_2010226.jpg


カーブを曲がると、突然現れた~!って感じでした。
b0190092_20103614.jpg


木漏れ日が、なんともいい~です。 
ハーレーが、いっそう綺麗に見えてきます。
b0190092_20105324.jpg


曲がった反射板の棒に、カメラを設置。
毎度毎度の集合写真! 
b0190092_20111326.jpg


のんびり時が流れます。。。
b0190092_20112822.jpg




やって来ました~~!!嬉しい~!
ヒデキさん以外は、みんな初めて来たので、テンションUP~(^O^)/
お初組の バンザイ写真。。。
b0190092_20114568.jpg


走り抜けるのも、気持ちいいです~!
b0190092_2011598.jpg


想像よりも、以外に長い並木道でした。
b0190092_20121636.jpg




名残惜しいですが、、、夕飯の時間もあるので、帰路につきます。
b0190092_2012289.jpg


給油タイム。
イトちゃんは、用事がある為 先に帰ります。
休憩が最後なので、ここでお別れのあいさつです。
(イトちゃんとは、走りながらのお別れになりました。)
b0190092_20124396.jpg


お~力強いカメラマン!
b0190092_20125538.jpg




鳥居をバックに!、、、って言うて、せっかく停まって撮ったのに、
肝心の鳥居が、隠れてしまってました。残念。。。
b0190092_2013823.jpg


だんだん日差しがゆる~くなって夕方に。。。

今日は、リリーちゃん美人姉妹が経営するお店で、夕飯をいただきます!
みんな、楽しみにしてましたよ~(*^_^*)
b0190092_2013237.jpg


リリーちゃんのお店の準備が、整うのを待つ間に、Tonの買い物に付き合ってもらいました。
男組は、飽きずにカスタムネタで、時間をつぶします。
b0190092_20133473.jpg


こんな夕方になってから、ヘルメットのベルトの日焼けが気なって、
ちょっとずらしてみる。。。
b0190092_20134730.jpg


メタセコイア並木道。。。いい景色でした。
行ってみたいって思っていたので、達成感があり心地よかったなぁ~。(^^)

あ~お腹すいてきたよ~って、りりーちゃんのお店へ!!!
                                        vol.3へつづく。。。






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-26 21:55 | Harley-Davidson

梅雨の合間、平日ツーリング。   vol.1

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

6月24日 (木)  快晴 (#^.^#)
先日、和歌山に遊びに来てくれた パパさんとリリーちゃんに 会いに行ってきました!

岸和田インターにて、待ち合わせです。

木曜日、、、と言えば、もちろんヒデキさん
ほって行ったなぁ~の あんくん
岸和田PAで、待ちぼうけしてた イトちゃん!
b0190092_20523020.jpg


では、出発~~~!!! (^O^)/

松原付近で反対車線を、女性ライダーの集団が!
あっ!!けいこさん達 いかれのメンバーの方々!!!
お~~なんと、すごいオーラ。。。
b0190092_20525223.jpg


京田辺PAで休憩。
b0190092_2053452.jpg


三脚出して、全員で!
b0190092_2053202.jpg


石山インター出てすぐ、信号にひっかかって停まってると、目の前を
パパさんとリリーちゃん通り過ぎていきました。
みんな、時間きっちりです!
b0190092_20533479.jpg


待ち合わせのコンビニに到着です。
おはよう~! よろしく~! 晴れたね~! ウッキウキ~(*^_^*)
b0190092_20534756.jpg


みんなで写りたい集団なので、いつも三脚大活躍です。
しかも、カメラ四台撮り終わるまで、あらゆるポーズで挑みます!
b0190092_20541918.jpg


一枚目の写真をみんなで見て、「地面多すぎ~」「離れすぎや~肩組もう~」
、、、、取り直したのが、こちらです。
b0190092_2054227.jpg


では、全員そろって出発~!
b0190092_20543158.jpg


唐橋。
弁慶が牛若丸と。。。の橋だそうです。
b0190092_2055892.jpg


信号待ち、ちょっと長いしパシャッ!
1台増えて、、、(京都から ソロツーだそうです)
b0190092_2055205.jpg


琵琶湖に繋がる川を横に、最高の天気に最高の景色で
気分上々~(^O^)/
b0190092_20555444.jpg


お昼御飯を食べるため、道の駅 草津 に寄ります。
1台減り、、、
b0190092_2056786.jpg


何食べる~ あ~だ こ~だ 、、、と好き放題しゃべってる。。。
b0190092_20562845.jpg


Tonが ざるそば。  僕が 豚ステーキ丼。
b0190092_20563986.jpg


リリーちゃんとTon、メガネかけると よく似てるね!
b0190092_2057919.jpg


腹ごしらえも済んで、出発ですよ~!




琵琶湖大橋を渡ります。   
パパさんが、前もってチケットを買っていてくれて、お言葉に甘えておごっていただきました。
ありがとうございました!
b0190092_20572448.jpg



気持ちいいね~~~!



湿度も低く、気温も30度超えてなくて、信号待ちのマフラーの熱さもマシでした。 (#^.^#)
b0190092_20573660.jpg


琵琶湖を横目に、湖西道路を走ります。
b0190092_20575125.jpg


右見れば、琵琶湖はきれいで~ (#^.^#) 左見れば、山の緑が眩しい~ (*^_^*)
b0190092_2058716.jpg


道の駅 藤樹の里 あどがわ で休憩です。
ソフトクリーム食べました。
b0190092_20583853.jpg


また見つけましたよ~!
                  あんくん:ひろ               パパさん:あんくん
                  Ton:リリーちゃん             ヒデキさん:ひろ
b0190092_20585569.jpg


Tonが少しだけでも運転できるようにって、あんくんが 僕をタンデムしてくれました。
b0190092_2059996.jpg


前から行ってみたいなぁ~って思っていた、 メタセコイヤ並木に向けて、出発ですよ~~~!!!
                                      
                                              vol.2につづく。。。。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-25 23:17 | Harley-Davidson

準備万端。 俺仕様!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

今日は、HXいや、、メンフィスの方のプチカスタムです。

以前、あんくんからもらったメッキパーツ。。。
b0190092_20533994.jpg


やっと、取り付け出来ました!
ピッカピッカ~でいいなぁ~(#^.^#)
やっこを取り外しての作業も、残ってますが、また今度。
 
エレノア(ウルトラ)ばっかりいじってると、家での居心地悪くなりそうなので、
車検中に、メンフィスいじって、遊ぼう~
b0190092_20535686.jpg


そして、初組み合わせの 僕の!シートとツアーパック。
ぴったりライン合ってて、バッチリです!
b0190092_20542463.jpg


ツアーパック付けると、デカくなりますね~(*^_^*)


エレノアは、車検で乗られんし,さっそく自分仕様のシートに変えて,
準備OK~(^O^)/
ほんのしばらく、ストグラ生活~(^^)ハハ。
b0190092_001915.jpg

明日は、梅雨の中休み?
毎日晴れなら 気にならないのに、、、、
毎日 曇りや雨マークが続く中、、、、
ポツンっと晴れマークがあると!!そわそわするんです。。。
、、、僕はいつでも、準備OKですよ! (^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-23 22:25 | Harley-Davidson

タンデム ランチ。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

あんくんから、「お昼休みにヘルメット見せてよ。」ってメールがきたので、
大事に抱えて、車で参上!

昼ごはん食べに行くのに、バイクで行こうと言いだした!
んっ、、、僕バイクない、、、後ろ、、、?
あんくん、さっさとハーレー出して、「後ろ乗りや~」って。
b0190092_2150128.jpg


タンデムは、慣れない。。。

信号で止まると、足が出そうになるし。。。
ミラーを見ても後ろが見えないのに、見てしまう。。。

こんなに風を受けるとは、ビックリしました!

あんくんのシートは、後ろに乗る人重視に造ってもらっているので、フッカフッカ~ (#^.^#)
背もたれが、こんなに楽に座れるんやと、再確認しました。 (^^ゞ 
(ここだけの話、Tonの後ろは、落ち着いて乗れなかったので、何も気づかずです。)
b0190092_21502581.jpg


お昼ご飯食べに、行った先は? なぜこのインター???
b0190092_21503757.jpg


嬉しがりのおやじが2人、、、ヒデキさんにタンデム見せたくて、
乗ったままガレージで待ってるのに、ヒデキさん出てこない、、、(ー_ー)!! (ー_ー)!!

2人降りて、呼びに行こうとすると、ヒデキさんが出てきはりました。
また、乗り直すおやじ2人。。。!(^^)! !(^^)!
b0190092_21504734.jpg


僕は、ひろスペⅡ  あんくんは、鰻巻きと海老マヨ。
b0190092_2151158.jpg


ブログの話や、ツイッターのフォロー放置の話で盛り上がって
b0190092_21511893.jpg


ランチタイムは、瞬く間に過ぎて行きました。
b0190092_21513339.jpg


恒例のお見送りです。  
ごちそうさまでした! きっと、またすぐ来ます~!
b0190092_21515571.jpg


またまた、嬉しそうにタンデムで帰りました。 (*^_^*) (*^_^*)
b0190092_2152939.jpg


ひゃっほ~~(@_@;)~~#$%&ん~ぐ~#$%&~~(*_*)~~!!!!


お昼休みは、元気の源 (^O^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-22 00:14 | Harley-Davidson

ウルトラ 3回目の車検へ、、、

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

今日は、父の日。
朝起きて、子供達からプレゼントをもらいました。
やっぱり、嬉しいですね!
b0190092_2204057.jpg


来週ウルトラの車検やし、曇り空が明るくなってきた!
昼過ぎ…ウルトラ預けに、トライジャへ出発~~~!!!  (Mai撮影)
b0190092_2205594.jpg


TonとMaiには、ジミーちゃんで付いてきてもらいました。
b0190092_221713.jpg


トライジャに到着です。
b0190092_2215919.jpg


「ヘルメットの塗装が出来あがってきたよ~」って連絡いただいてて、
早く見たくて。。。入るなり、キョロキョロ (@_@)
これも、お任せ仕上げです!   

やっぱり、おまかせが一番や~っと実感。(^O^)/
b0190092_2232552.jpg


マット仕上げやのに、塗装の段差がありません(^○^)

このヘルメットは、タンクの形とよく似てたので欲しいなぁ~と思ってから
約3年の月日が経ちました。
b0190092_224965.jpg


ええやん!ええやん!
b0190092_2233885.jpg


外は梅雨の曇り空。。。
でも、トライジャはいつも晴天!って感じです。
b0190092_2235249.jpg


べンベンちゃんの笑顔は、最高ですね!
べンベンちゃんが、ふと、普通の顔してるの見ると、あれっしんどいんかな?なんて思ってしまうぐらい
いつ見ても笑顔 (#^.^#)
b0190092_23441040.jpg


ウルトラの車検整備と共に、またまたカスタムの相談。。。

T-BOSSさん、無理難題聞いてくれますが、、、、
最終結論はいつも、、、「おまかせしときます。」で終わります。
b0190092_2242364.jpg


Tonの右ふくらはぎの、マフラーによる火傷の相談をしたら。。。
またまた、T-BOSSさんの想像力が光ります!
b0190092_2252350.jpg


FLHXSEのポイントカバーが出来あがってきましたぁ~!
Tonにこにこです (*^_^*)
b0190092_2243577.jpg


TonのHXに、 MEMPHIS(メンフィス) という名前をつけました。
MEMPHIS   1: 映画60セカンズの主人公の名前
          2: アメリカのテネシー州メンフィス   (ロックのメッカ、ブルースの発祥地)
          3: エジプトの古代都市メンフィス   (王家の紋章)

なぜこの名前にしたかというと、、、、
Tonが、僕のウルトラと繋がりのある名前にしたいと、一生懸命考えて決まりました。
b0190092_2245074.jpg


僕のウルトラには、 ELEANOR(エレノア) という名前がついています。
ツアーパックに書いてあるんですよ。

エレノアは、映画60セカンズに出てくる、どうしても手に入れれない車
シボレームスタング500GTに付けられた名前です。

そのエレノアを狙う、伝説の車泥棒の名がメンフィスです。

ウルトラには エレノアという女性っぽい名前なので、HXには 男性っぽい名前がいいなぁ~って
思っていたので、僕も気に入ってます。
b0190092_225378.jpg


さぁ~、3年越しで手に入れた MYヘルメット で走るぞ~!って、ウルトラ入院中。。。
HXで、かぶってもいいかな。。。(;一_一)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-21 00:06 | Harley-Davidson

続 ウルトラ メンテ。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑


ウルトラの作業。。。前回の残りを完成させましょう!

フェアリングのステー純正部品は、ちょっといい値段。。。
なので、、、今回は、補強で済ましときます。!(^^)!
b0190092_198582.jpg


ナビのステーも、振動で亀裂が入ってぐらぐらしてました。、
台座の新品がちょうどあったので、サンダーでいい形に削り、交換しました。
b0190092_198209.jpg


あちゃ~ (@_@;)  スピーカーの作業の写真撮り忘れてしまったぁ~
防振と、音が後ろに逃げるのを防ぐ為、スポンジをいれました。
、、、公表する程でもないんですけどね! (^^ゞ
b0190092_198452.jpg


インナーフェアリングに付いてる クラッチケーブルと、スロットルケーブルの所のゴムも、
劣化が、、、、、(T_T)

取り付けには、ケーブルを外す必要があるので、
フロント回りのOHの時にするか、、、切って入れるか、、、思案中なので、今日は保留です。
b0190092_1992359.jpg


フェアリングのラバーも付けて、、、
b0190092_199240.jpg


ふと空を見上げると…晴天! (#^.^#)
こりゃ~試運転に出かけましょう!
b0190092_1912673.jpg


スピーカーの音も、迫力倍増!
良くなった理由は、抜けが良くなったからか。。防振の措置でかな。。
などと考えながら、気持ち良く走行~~ 
b0190092_19125782.jpg


調子乗って 岩湧山をズンズン登ってきてしまった!
b0190092_19144179.jpg


ここで、引き返そうと思ったんですが、もうちょっと走りたい~!
b0190092_1914535.jpg


しかし、、、作業するために着てた服に、履いてた靴で、なんともラフで不格好 (;一_一)
b0190092_1915537.jpg


これは、ダメですよね。。。家に帰ります。
b0190092_19151961.jpg


かなり上まで来て引き返し、
b0190092_19153222.jpg


ゆっくり山道を、下りました。
b0190092_19155718.jpg


梅雨の合間の、ちょっとの晴れ間にツー出来ました。
20分ほど…

寒いの嫌いな僕なので、暑さは我慢できるのですが、、、
ガレージで作業してると、プ~~~~~~ン プ~~~~ンって
わざと耳元で飛んでるんか~!
蚊が総攻撃かけてくる! (ーー゛)  蚊嫌いです。
ちなみに、蚊の飛ぶ音は、シとラの♭の音やって知ってますか?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-19 21:34 | Harley-Davidson

カスタムよりも、メンテ?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

TonのHXSEは、ヘッドライトの下側に、ゴムのラバーみたいな物が付いてますが、
ウルトラには、付いてません…Tonのを見て以来、この隙間が気になってるので、やってみるか~!

今回ウルトラのやっこを取り外して、
        1: あんくん手製スピーカーグリル
        2: あんくん手製シートネジ   
        3: ゴムラバー            を取りつけようとおもいます (^^ゞ
b0190092_19234548.jpg


きこきこ、、、きこきこ、、、
b0190092_1924129.jpg


ヤッコの取り外し完了!
(最近HXばっかりやってたので、ウルトラのフォグが、邪魔で外しにくいなぁ…と思いつつ)

やっこのステーを見たら、前回外した時は大丈夫でしたが、今回は亀裂入ってました。(;一_一)
マフラーを別の物に交換してると、振動が大きいので、亀裂が入りやすいそうです。
ステーに、もうちょっと強度を持たせてほしいですね。
b0190092_1924132.jpg


そして、スピ-カーグリルの取り付けです。
音の抜けが、良くなるそうです(^O^)/   
あんくん曰く、これは試作品だって。。。えっ、、、?! (@_@;)
b0190092_19242593.jpg
b0190092_19244034.jpg


やっこに、気になってたゴムラバーの取り付けをします。
b0190092_19302829.jpg


やっこ部分の作業
         1: ステーの作業
         2: スピーカーの後ろ側の防振&吸音の加工作業
                                   を残して、今日はここで終っときます。


シートとツアーパックの間が狭くて、工具が入りにくかったんですよね(@_@;)
b0190092_19252355.jpg


あんくんネジを付けると、まわす部分が長いので、
ちょちょいのちょい!って、取り外しが出来るようになりました (#^.^#) 
b0190092_19253733.jpg


今月末ウルトラは、3回目の車検です。

シートは、破れてるし、、、、、(T_T)
フロントフォークもオーバーホール、、、(T_T)
エンジンマウントも、おそらく、、、(T_T)

カスタムよりも、メンテやね。。。(@_@;)

乗れば乗るほど、このシルバーのウルトラに愛着が湧きます。。。
04で、お年寄りに近づいてきたので、大事にしてやりたいと思います。(*^_^*)
この1年は良く走ったなぁ~まだまだ走るぞ~~~!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-06-17 22:16 | Harley-Davidson


ハーレーダビッドソン FLTRX&FLHXSEとトイプードルのブログです。


by ひろ

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

NIPPER
硬鉄の森
PAINTWORKMAG...
cafe Cipresso
castom facto...
“ウェンツー” JACK...
帰ってきたオートバイ
40男と30女のこだわり生活
go for it !!
HARLEY と トモ に
はれいちブログ
モンモンのハーレーとこど...
M's オーナー日記
火魔人の愉快な仲間たち
◆◇じゃじゃ馬娘の奮闘記◇◆
IRON PADDOCK...
平日ハーレーBAGGERマン
赤い鉄馬に跨る男
likefujiko
CAFE REST ...
俺 の 空
かっきぃのターコイズハーレー

リンク

じろべぇのハーレーブログ
オッチャンHarleyのひとり言
Kan`s mc~Harley Davidson
JOHN+お利口嫁+2の日記
弾正外伝
Lights and Mirrors
ハーレーとトイプーりんの日記
ハーレーダビッドソンin滋賀
TRIJYA-bossnews &創作日記-
proshop HIGH SIDE
Billy大佐の B.B.B
satBLOG
V NORI V DAILY LIFE
NATURALLY
いつも心はブルー・スカイ
ハーレーダビッドソンは壊れません!
鉄馬のひとり言
ウルトラと中華とメタボ
inshuriders
けいこの日記
★Red Gachapin★
susaのお仕事ブログ
M・F・E
**別冊 pleasure!**
ぶしぶしっと行くよ!
xxRIDDIMxx(リディム)な日常
原チャリに乗れない女性バイカー
あんくん工房
けーすけのenjoy life!!
Third-Eye  カスタムペイント&デザイン
鉄馬貴族
はるのブログ
おもろい事ないけ~?
ハーレーダビッドソン:ウルトラじゃけん!
As The Fancy Takes One
鉄馬乗りさんのブログ
遊び大好き!オヤジロングボーダー!
Luxurious life with FLTRX
ハーレーライフdeわんだふる
funkyでいこう
夢を鉄馬に乗せて
My favorite place
BETTY-HEART new !
いちお1000
夫婦でハーレー時々猫
Kickstart My Heart
Shinとハーレー仲間
I​R​O​N​ ​P​A​D​D​O​C​K​
ハレオの日々晴々
51歳でバイクに跨る
社長のバイク見聞録
まめタンクにガソリン満タン
浅草 革太郎

いつかはウルトラ乗ったるで~(*^^)v

mad☆crew_k's blog マッドクルウ
☆RED COW☆ &ミドちゃんの鐵馬三昧
ブルのどやさぁ~ブログ
あっくんのひとり言





mixi  vencel ひろ
ひろのブログ
Virgin-Harley Community

人気ブログ
ブログ村ハーレー

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新の記事

ヒデキさんち、2連荘。
at 2017-03-02 23:24
大阪オートメッセ 2017。
at 2017-02-27 21:55
ヒデキさんちの恵方巻
at 2017-02-24 22:09
T-2 ヒデキさんちでお昼ご..
at 2017-02-22 22:35
T-2、ヒデキさんちへ。
at 2017-02-21 22:32

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Harley-Davidson
ツーリング。
TR-Xカスタム。
カスタム。
車。
トイ プードル
カメラ。
誕生日。
ハレ友。
虫。
旅行。
イベント。
その他。
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧