<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祝 納車! 祝 誕生日!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

先日あんくんが、FLHXSE買おうかなぁって、いろいろ相談受けてたんですが、、、
突然、買ったでって連絡あり、ビックリ!
すぐまた、もう来たでって、もっとビックリ!!
ナガヨシ君とたか坊と一緒に、見に行ってきました。
b0190092_2040035.jpg

CANDY CONCORDのCVO うちとの色違いです。
SEのマフラー入ってますし、コンピューターも本国仕様に変ってるんです。
b0190092_20401535.jpg

ありゃりゃ、、、唯一写ってるあんくんの写真
ちょっと切れてしまった。すんません。
走りこみ用のCBR。危険な香りぷんぷん
僕には、乗りこなせる自信、全くありません。
b0190092_213811.jpg

僕のブログを、奥さんに読ませて、ハーレーでタンデムしようよ!って説得の末、
OKが出たので、奥さんの気が変わらぬうちに、、、即購入?!
ハーレーでゆったり、奥さんとタンデムされるそうです。
これから、うちのと同じく、タンデム仕様に変身する予定!
楽しみですね~。
b0190092_21223989.jpg

いろいろ話してたら、なんや爆音がするではあ~りませんか!
‘10FLHX MC Diceの のんちゃん参上!
初めましてですけど、ハイサイド繋がりで、存じとりましたよ。
バンスの独立管とカーカーいい感じの爆音です。
のんちゃんの写真も、撮り忘れた~ごめんね。

みんなで一緒にツーリングに行くん、楽しみですね!

b0190092_20403923.jpg

俺J.J.
3月30日、今日は俺の1歳の誕生日や。
俺の犬のおとんとおかんは、体重1.4kgと1.6kgで、
人間のおとんとおかんは、俺がティーカップサイズになる事を、
楽しみにしとったみたいやけど、、、。
体重2,8kgや!
兄ちゃん(Shouta)と姉ちゃん(Mai)の食べっぷり見て育ったら、
そらティーカップなんて無理やわ~。
b0190092_20405589.jpg

「HAPPY BIRTHDAY J.J.~!!!」
って、ケーキにロウソク、、、ふぅっ~って姉ちゃんに消されてしもた。
まっ俺が、ふっ~!やったら、みんな腰ぬかすか、、、。
バスケットボールは、兄ちゃんが、
チョコの匂いのボール(チョコの匂い大好きやねん)は、姉ちゃんが
ケーキは、おかんが、プレゼントしてくれてん。
あれっ?おとんは???
b0190092_213699.jpg

J.J.兄ィ~
b0190092_2136221.jpg

お誕生日、おめでとうね~!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-30 23:05 | Harley-Davidson | Comments(19)

滝畑。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
先日、和泉 若樫のしだれ桜へ行ってきました。
普通の桜よりちょっと早く咲くみたいで
満開のピーク過ぎてしまったみたいでした。
それでも、すごい迫力!
b0190092_22524126.jpg

夜もライトアップされて綺麗でしょ!
b0190092_2253845.jpg

今日は、初回点検終わったHXSEを取りに行かず、
家からすぐの滝畑ダムへ、おにぎり持ってピクニックへと出かけました。
なぜピクニックか?、、、それは運動不足夫婦とご指摘があり、
そのとおりやなぁ~と、ひしひし感じる事多し!、、だからです。
b0190092_23174226.jpg

僕の中では桜が咲いてる予定でしたが、さすが河内長野の寒さは
しぶとく、、、この間の熊野とは比べ物にならないほど、つぼみは硬い。
この写真の右側が、桜並木。
全然咲いてないし、、、。
b0190092_23181055.jpg

この上でスライダーが出来たんですが、
廃業になってました。残念。
b0190092_23182363.jpg

駐車場から、すたこら歩くも坂道になると、ヒーハー。
b0190092_2253387.jpg

僕らが、おにぎり食べてる横で、J.J.とリンジーは鼻ひくひくで、待て!状態。
ごめんやで~
b0190092_2254369.jpg

小さな公園、Mai貸切で遊ばせて、折り返し。
桜は、チラホラでしたが、モクレンは満開でした。
b0190092_23185894.jpg

ダムの景色は、いつ来てもきれいやなぁ~。
放水してるん覗き込んで、あまりの高さにめまいした。
b0190092_23191113.jpg

よ~く歩きました!!
お疲れさ~ん。
たまには、歩くのも気持ちええね!
b0190092_23212651.jpg

たまにはね!!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-29 00:06 | Harley-Davidson | Comments(10)

シートのあんこが出来たのに。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑にほんブログ村↑
今週の初め、トライジャのT-Bossさんから連絡があり、
先日預けいてたシートのあんこが、出来上がったとのこと。
しかし、ずっと雨模様で、行けずにいました。
今日の夕方、時間空いたんで、行ってきました。
b0190092_22322293.jpg

じゃーん!いい感じに仕上がってるやんかぁ!
b0190092_22323246.jpg

実際にシートを付けて、どんな感じか確かめます。
b0190092_22324632.jpg

ノーマルのシートより、かなりおしりの位置も前に作っていただいたのに、
まだもうちょっと、おしりを前にした方がよさそう。。。それと足付きも、もうちょっとって感じ。。。
でも、この段階でもTonは、座り心地の違いにびっくり!
b0190092_2233116.jpg

T-Bossさん、カッター持ち出して、仕上がったシートを、惜しげもなく、グサッ、ビリビリビリィ~!!!
あ~っ、なんかもったいない気が、、、。
b0190092_22331446.jpg

これで、感じ変わるでしょう。とな。。。
b0190092_22333052.jpg

うわっ!めっちゃ前にきた。すごい、いい~!
僕が座ると、ハンドルが近いこと!
でも、限界ぎりぎりまでやって、その感じつかんどきましょう。って、
b0190092_22334384.jpg

またもや、T-Bossカッター!
b0190092_22335692.jpg

その間、付けたり外したり、Tonの要望も事細かく聞いてくれて
色々考えてくれて、嬉しい限りです。
足付きの方に、考えが捕らわれがちですが、T-Bossさんいわく、
「あんこ抜きだけ、ではダメやよ。シートは、足して作っていくことも重要!」
幅、おしりのEND、厚み、って簡単に考えてたけど、
Tonの体型、おしりにぴったり合うように、徹底した微調整に
ほんとにビックリでした。
b0190092_2234925.jpg

一旦仕上がってたシート。
こんなんになっちゃいましたぁ~
こんな状態ですが、Tonは、このシートの座り心地、めちゃいいらしいです。
結局、あんこだけでは、足付きに不安が残るので、シートベースから手直しすることになりました。
また、よろしくお願いします!
b0190092_22341921.jpg

どうですか、Maiのお気に入り。幻想的な洞窟みたいなイルミネーション。
b0190092_22343355.jpg


Tonのみならず、Maiまでキョロキョロしだして、かなわん、、、。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-27 00:30 | Harley-Davidson | Comments(12)

念願の熊野本宮大社ツーリング。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑にほんブログ村↑
この日の待ち合わせ場所は、吉備湯浅PAにA.M.9:00
心配した渋滞もなくちょっと早めに到着。

じろべぇさん、ゆうとくん、おはよう~!
b0190092_10283424.jpg

お菓子とジュース買って、談笑、、、って始まったばっかりや!
のんびりしてたら、先に進まんよ~。だが、我らすこぶるマイペース!
b0190092_10284739.jpg

やっこ3台、3色、3様。
b0190092_1029022.jpg

さぁ~念願の熊野へ、レッツゴー!!!
b0190092_10291445.jpg

休憩大好き子供達!
どんなとこでも、すぐ遊び場見つけて、帰って来ない、、、。
まぁ、のんびり行こうよ。
b0190092_10292818.jpg

うわぁ~きれいやなぁ~!って叫んだ!
桜満開の並木道を、晴天ポカポカ陽気の中、ハーレーで走りぬける!
最高!!!
b0190092_10294020.jpg

川の水は、エメラルドグリーンに見えて、これまた最高!
b0190092_1029589.jpg

目的地、熊野本宮大社に到着。
前の道も広々してて、人も少なく、いい日に来たかも。
b0190092_10301353.jpg

さてと、後ろの長~い階段登るよ!
気合い入れて行こう!!!
ゆうとくんとMaiは、駆け上がっていった。若いっていいなぁ。
僕とTonは、ヒーハーヒーハー、、、
じろべぇさんに、「運動不足やで~」って笑われたけど、言い返す元気なし。
b0190092_10302618.jpg

クネクネ三脚、買ってよかった~大活躍。
b0190092_10304287.jpg

b0190092_20582140.jpg

「笑」って字の前にて、これからは2枚目路線!
b0190092_10311467.jpg

昔、熊野川が氾濫して、流されたらしく、もとあった場所に、
でっかい鳥居がたてられてたそうな。(じろべぇさん豆知識より)
写真で見ると、デカさが伝われへんなぁ~。
b0190092_10313262.jpg

まるで、金八先生に出てくるような土手。
仲良しお二人さんを、撮影。
b0190092_10314868.jpg

土手にポツンっと、桜の木が一本だけあって、
思わず、写真撮りたくなる風景なので、、、パシャリ!
b0190092_1032348.jpg

父2人、ボーっとする。子2人、川へ向かって突進!
ゆうとくんとMaiは、河原におった外人さんと友達になり
ひたすら3人で、石飛ばしに没頭。
遠くて声が聞こえへんけど、、、外人さんは、石を水面でチョンチョンチョンってできるから、
3人の中では、リーダー的存在のようや。
いつまでたっても、帰ってけーへん。
親共は、腹が減ってきた。
ひろ、口笛吹くがまともに鳴らず、2人振り向かず、、、
Ton、叫ぶ!叫ぶ!が、あまりに遠いので、またもや失敗、、、
じろべぇさん、叫ぶ!おっええ声!!2人気づいた?感じやのに、無視。
じろべぇさん、再トライ!やっとこっち向いた。
外人さんに、手を振ってるのみて、ほっ。

お次は、新宮向って出発~お昼ごはんへ~!
ほんとに、桜がきれいやなぁ~
b0190092_10322586.jpg

お昼御飯いただくお店に到着。
おお~い!!!人のバイクに立ちションするな~!!!
b0190092_10325711.jpg

じろべぇさんセレクトの、鰻屋 「鹿六」さん。
かなり、年季の入った建物で、うまそうな予感。
b0190092_10331336.jpg

2階のお座敷に通されて、リラックス。
うな丼、肝吸い、鰻巻きを注文。
「おいしかったぁ~ふうっ、、、」って、腹突き出してる僕見て、
デブ~言うて、みんなで笑い者にして!
食後に、フェリーの座礁してる場所聞いたら、10分位ってことなので
行ってみることに。
b0190092_10333392.jpg

10分走ると、うみがめ公園到着。
ここでまた訪ねたら、さらにここから10分かかるとのこと。
帰りが遅くなるので、お次のツーリングまで、おあずけに。
子供らは、うみがめ触れてご機嫌さん。
Maiは、貝触って持ち上げて、むちゃ喜んでるのに、
Tonに、ジャンバーの袖をビチャビチャにしてるの見つかって、
怒られとった、、、。
b0190092_10334833.jpg

さて、そろそろ帰路につきますか、、、。
b0190092_1034560.jpg

じろべぇさんが、遅れてる、、、さては、ゆうとくん寝てしもたかなぁ?
当たり!よーく寝て、ゆうとくん復活!
道の駅「奥熊野古道ほんぐう」で休憩。
川沿いの景色見ながら、みんなでソフトクリーム食べて、
もうひと踏ん張り、山道走るよ~!お~っ!
b0190092_10341945.jpg

十津川経由で帰って、途中、吊り橋を指差し、滝をいくつか発見し、
行きとは違う雰囲気の山道を、軽快にひた走り!
b0190092_10343546.jpg

Maiが、おかしなってる、、、!!!寒いんか?眠いんか?
b0190092_10345221.jpg

プラネタリュームや温泉のあるロッジ星の国で休憩。
b0190092_1035883.jpg

暗いし寒いしで、温かい飲み物と、パン、チョコレートを食べて、身体を癒してると、、、
そこへ、駐車場にキャンピングカーが入ってきた。
Tonが、「あれも楽そうでええなぁ~」って、何をヘタレな事言うてんねん!
風切って、出発じゃ~!
b0190092_10352112.jpg

とうとう真っ暗に、、、下界に降りてきたら、一日があっという間に思うて、寂しい~なるなぁ。
b0190092_10353356.jpg

最後の休憩は、五條ICの側にあるローソン。
ゆうとくん、また行こうね!(by Mai)
あっ、後ろに新種のバルタン星人おる?!
b0190092_10354772.jpg

本日の、Maiの百面相。。。
b0190092_103606.jpg

熊野は、また行きたくなるツーリングコース!Shoutaが行きたい言うてるんで、
また行くぞ~!ねっ、えみちゃん、ももちゃんも行かなね!
山道の景色良し、空気良し、そして何より、熊野大社でパワーもらえた気がする!!!



ウホウホおじさんを、お楽しみ下さい!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-24 21:17 | Harley-Davidson | Comments(22)

Wイベント。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

南港のダブルイベント(アメリカンワールドフェスタ・大阪モーターサイクルショー)
に行ってきました。
彷徨のメンバーのたか坊、Kさん Mさん
ナガヨシ君、ナガヨシ君の息子のたっちゃん、Nさんと、我が家族4人の、計7台。
貝塚のローソンで10時集合!
せやけど、夜中の暴風雨の凄かったこと!
ほとんど寝れませんでした。。。(+_+)
恐るべし、僕の洗車パワー!
b0190092_2025156.jpg

  Mさん                     ナガヨシ君
  Nさん                     たか坊  
b0190092_2031694.jpg

                           Ton
  Kさん                      僕 
b0190092_2033036.jpg

今日のこの天気は何? 黄砂で遠くの視界悪く、見る間にハーレーに積って、
ハーレー磨いた甲斐なしや~。風もきつかったぁー!
b0190092_20965.jpg

b0190092_2092185.jpg

臨海線を走り、高石から阪神高速湾岸線で南港ATCに向かいます。
b0190092_2093456.jpg

ATCの駐車場に着いて、先にウルトラ止めて
さぁ、CVO止める段取りと思いTonの方を見ると
なんかあやしい雲行き…
その頃、後ろの方でTonは止まろうとして
、おっとっとっと、、、ポテッ!!!恐れていた立ちゴケ!
Ton,Maiに怪我もなく、ハーレーの負傷もたいしたことなかったんですが、
Tonが落ちこんどりました。
こけた時に「大丈夫か~?!無理せんと!」って、一番に駆けつけてくれたのが、
夫の僕ではなく、ナガヨシ君。Tonには、天使に見えたそうな、、、
b0190092_2094688.jpg


b0190092_2010093.jpg

アメリカンワールドフェスタへ、、、
入場手続きして、場内ぶらぶら物色してたら、
じろべぇさんからメール。。。「会場着きましたゾ。」と
Tonがハイサイドのブースに行って、先ほどの事件を社長と店長に報告してると
ブースの中から、手を振る4人!じろべぇさん一家でした。
あかん、、、耳に温かい息を…
b0190092_20104959.jpg

今回は、羞恥心のフォーメーションだと?
親バカですが、なかなかいけてる!
b0190092_201192.jpg

たか坊とじろさん念願のご対面。
b0190092_20145360.jpg

ちょっと早い昼食をとり、
大阪モーターサイクルショーの会場のインテックスへ、歩いて行きます。
移動中、Tonの立ちゴケ現場を通り、そこで天使のナガヨシ君が
「部品落ちてへんかぁ~?」って、、、悪魔や!
最初に向かったのはもちろん、T-BOSSさんがおられるトライジャのブースです。
b0190092_20163777.jpg

T-BOSSさんとエミちゃんとの3ショット!
b0190092_20171524.jpg

べんべんちゃんとの2ショット。
b0190092_20165616.jpg

もひとつエミちゃんとのでれでれ2ショット!
b0190092_20173357.jpg

Tonとの2ショット。あかんでっ、表情つっこんだら。。。
b0190092_20174715.jpg

T-BOSSさんからよくお名前をお聞きしてたヒツジ☆★さんとご対面しました。
b0190092_20193764.jpg

b0190092_23221569.jpg

ばっばーから、「J.J.が元気なく様子がおかしいよ。」って電話かかってきたんで、
急きょ駐車場で、別れて帰宅しました。(病気では、ありませんでした。)
会場で、いろいろ声をかけていただいた皆さん、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-21 23:31 | Harley-Davidson | Comments(18)

お鯛さん持って、お寿司屋さん。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑にほんブログ村↑

今日は、泉南の方に用事があり、朝から向かいました。
何気に走ってると、天然のたい焼きを売ってる店があって、
(じろべぇさんがヒデキさんとこで、お昼ご飯食べてるって情報確認済み)
ヒデキさんとこで食べようと思い、買いに立ち寄りました。
b0190092_2191967.jpg

阪和道の泉南ICから1区画、こないだ新しく開通した
和歌山北ICで、初めて出ました。
ヒデキさんとこに行くのが、近くなって好都合!
こんな工事は大賛成です。
b0190092_219358.jpg

到着したら、じろべぇさんが悩みをぶちまけてるところでした。。。
僕が入ると、話の腰を折られた目線(ーー゛)
間をさして、申し訳ございませ~ん。
僕もまぜて~
b0190092_2110148.jpg

鉄火巻き、マグロも安泰。何度食べても、何度でも、、、うまいっ!!!
マグロが最近のニュースで騒がれ、僕にとっては、死活問題!
b0190092_21101836.jpg

じろべぇさんは、こんもり天丼。
b0190092_21103285.jpg

食後にお鯛さん。。。
b0190092_21104323.jpg

仕事の合間に、ホッと一息つけるお昼ご飯。
週末のみならず、平日の短い時間にストレス発散!
、、、ちょっとした事やけど、これがあるとなしとでは、大違い!!!
ヒデキさんとじろべぇさんは、未だ一緒にツーリング行ったことないて、、、。
b0190092_21105734.jpg

食ってばっかりやなしに、このメンバーでツーリング行かな!!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-20 23:16 | Harley-Davidson | Comments(10)

チョロツー!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
CVOの付属品として付いて来た室内用の
ボディーカバー。。。
バイクバーンあるしって、置いてたんやけど、
使う事にしました。
b0190092_1965237.jpg

かぶせてみると、僕のウルトラのカバーとは、質が全く違います!
差つけられたみたいで、くやしいなぁ~いやいや2人のもんやし、
くやしがることないない!!
b0190092_1972516.jpg

朝、目覚めると、快晴!!!
コーヒー飲んで、パンかじり、テレビ見て、、、頭で考えるは、
ハーレー乗る事ばかり。
ひ:「今日は、CVO洗車と調子見るためにちょっと行ってくるわ!」
って、爽やかにサラッと言うたのに、
T :「いつも家で洗ってるやん?!何の調子みるん?!」
って、全然サラッと流してくれへん。
でも、もう呆れてるみたいで、笑って洗濯物干しとった。
b0190092_1973849.jpg

リンジーも元気、すくすく育ってきましたよ~!
最近は、J.J.もリンジーを気に入ってきたみたい。
良い仲になってくれて、ホッ!
b0190092_197527.jpg

ナガヨシくんとこで、しばし談笑。
そして、洗車させてもらいました。
これはやっとかないと、乗って行った理由やし、、、
証拠写真は忘れません!
b0190092_198954.jpg

さて、家路に着きます。、、、が、
あんまり気持ちいいのでちょっと寄り道で、滝畑方面へ。
滝畑ダムの近く、家から10分ぐらいのとこです。
ここの桜の木、もう咲いてきてます。
走ってると、薄~いピンクの塊って、春って感じで目を奪われます
b0190092_1982881.jpg

写真を真っすぐ進んでいくと、滝畑からの川が流れてるんですが、
夏の初め、ここにホタルが飛びます。
昔は、地元の人だけが、のんびり眺めにきてたんですが、
最近は、渋滞して、路上駐車を取り締まるパトカーが出動してます。
b0190092_1985226.jpg

ここはクヌギの木の原生林で、夏になれば 
かぶと虫、くわがた、ぶんぶんに蛾とスズメバチなどが
たわむれてます。
夏に何度か家族で、長袖に長ズボン、懐中電灯持って捕獲に来ました。
一匹も採れない日は、なんとも情けなく、、、
たくさん採れた日は、子供達から尊敬の眼差しで、なんとも嬉しく、、、
たかがカブトムシ採りと言えど、父としては天国と地獄なのだ! 
b0190092_19964.jpg


b0190092_1991832.jpg

いい景色、いい空気、、、だがしかし鼻がムズムズするぞ!
ヒノキとスギだらけやもんなぁ~
目に見えない、敵め!!!ツーリングのいい気分を邪魔するな!
b0190092_1992954.jpg

ひ:「ただいま!」
T :「お帰り!ピカピカにありがとうな!
   熱心に洗車したみたいやし、週末雨にならんかったらええけどね~~~」、、、やて!!!
  
  そうですよ~僕が洗車すると雨降るんです~っ(;一_一)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-19 20:55 | Harley-Davidson | Comments(12)

ガラクタ・マウンテンに、またひとつ。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

トライジャの近くを走ってて、
預けっぱなしの部品があるのを思い出しました。、
車やし、積んで帰ろう!
b0190092_21531997.jpg

去年 WestJapanMotorcycleShow
に行った時は、こんな感じやったんです。
b0190092_22453265.jpg

これはこれで、気に入ってたんですが、
フロントタイヤを、21インチに大きくして新たにフェンダーを
作り直してもらったんです。
b0190092_23203167.jpg

作業の途中経過に、こうやって写メを送ってくれます。
b0190092_23225017.jpg

外したフェンダーを、なんと1年弱も置きっぱなし、、、(汗)
トライジャには、ハーレーで行くから持って帰れなくて
、、、と、言いわけするも、もう限界かなぁ~
でも、家に持って帰ったら、整理整Ton大使が待ってるしなぁ、、、。
山の頂上に、堂々と乗っけたる!!!
b0190092_2154567.jpg

この日はT-BOSSさんもおられて、
Tonのシートの細かい打ち合わせしました。
革めくって、スポンジはいで、
b0190092_21542757.jpg

あんこ抜き、あんこ増し。Tonにバッチリ合うよう
作り直してもらえそうです!よろしくお願いします。
b0190092_21544232.jpg

出来上がったら、一度跨って手直しをしてくれます。
後はどんな革を使って、どう仕上げていくか、、、
それが、むっちゃ楽しみやけど、
僕が、口はさまん方がかっこよく仕上がるンは、
まちがいない!!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-17 23:16 | Harley-Davidson | Comments(10)

交通安全祈願ツー。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑にほんブログ村↑
友達と遊ぶ予定のShoutaが、キャンセルになり、4人で出かける事になりました。
天気もええし、もちろんハーレーでしょ!
Tonのシート出来てないのに、タンデムする事となり、Tonはちょっと不安気。
のんびり用意して、出発はお昼前。。。
動きだしたら、なんとかなるもんで、Mai後ろに積んで順調に走行。
b0190092_19585275.jpg

Maiで隠れてるけど、旦那にガソリン入れさせて、本人ヤンキー座り!
b0190092_1959473.jpg

まずはTonのCVOの交通安全祈願の為に、家の近所にある観心寺へ行きました。
b0190092_19591846.jpg

大晦日が晴れなら毎年ここに、除夜の鐘鳴り出す頃、初詣に来るんです。
b0190092_1959338.jpg

梅の花も有名ですが、時期が遅かったのか、かなり散っていて
Tonのような梅の花でした。
b0190092_2013495.jpg

b0190092_2014627.jpg

交通安全の祈願やけど、男2人えらい頭下げて、何をお願い??
b0190092_202082.jpg

若い頃から、このお寺が好きで、、、。
b0190092_2021311.jpg

来ると、なんやいい気分で帰れるんです。
b0190092_2022877.jpg

駐車場で2台分の出発準備してたら、見覚えのあるBMWのワゴンが、、、。
やっぱり、KAMUやんさん!!!
わざわざ戻ってきてくれました。
だがしかし、僕らは出発寸前やったもんで、
座ったまんまのご挨拶になってしまいました。失礼しました。
Tonは、慣れない上に、Mai乗せて身動きとれずで、後で
もっとお話したかったぁ~って言うとりました。
奥さんも順調そうで何よりです。
今度は、ぜひゆっくり!
b0190092_2023939.jpg

R371にもどり、橋本から京奈和道で五條へ向かうんですが、
その前に、腹ごしらえ。回転寿司でお昼ごはん。
僕もTonも食べ終わり、すごい勢いで食べ続けるShoutaに、
「食べ放題ちゃうねんで。」と言うてしまいました。
b0190092_2025784.jpg

京奈和を五條へ向いてR168で吉野を経て伊勢街道
そして、休憩の為に向かうのは、針テラス。
b0190092_2031133.jpg

ふと振り向くと、、、
b0190092_2032430.jpg

お前は、銀河鉄道の車掌か?!
b0190092_20265166.jpg

b0190092_2033869.jpg

いやちがう、ハカイダーや!
b0190092_20431470.jpg

b0190092_2035155.jpg

よかった、人間の肌がみえてる。
b0190092_2042028.jpg

梅の木がきれいで、思わず停車。
人のん見て欲しくなった三脚を、先日購入。
使いたくて、その時を待ってたんです!
低いから、セットする時に自分の腹の肉がジャマや~
b0190092_23331560.jpg

b0190092_204487.jpg

兄ちゃん一緒やと、嬉そうやなぁ~
b0190092_22312755.jpg

川の水が澄んでて、きれいやった。
b0190092_22295758.jpg

暖かい日に、川沿い走るの、気持ちイイ!
b0190092_22305272.jpg

針テラスにて休憩。
今日は、ツーリング日和。バイクの数も凄かったぁ~
バイク眺めながら、アイスクリーム食べて、家向いて出発!
b0190092_20436100.jpg

ETCカード入れたかどうかの確認の為に天理SAで止まって、、、
b0190092_2045262.jpg

ハイウェイペグを試してみる、、、が、ノーマルのシートでは
無理があるかな?お金払っても、足はカスタムできんしなぁ、、、。はっはっは!!
b0190092_2051246.jpg





日も暮れてきて、もうすぐ家や。お疲れさ~ん!
b0190092_22314314.jpg

夕方無事帰宅。
夕食の時に、Maiが、「実は、ちょっと緊張しててん。母さん二人乗りで運転できてよかったわ。」
って。ずっと黙って笑顔でおったのに、、、ありがとな!
だがその次のセリフが笑えん、、
「お父さんのバイクとちがって、音楽聞こえにくいやん!」って。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-15 23:23 | Harley-Davidson | Comments(22)

こそっと、ウルトラカスタム。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ウルトラも帰ってきたし、
今まで温めてたパーツを、付ける事にしました。
HOGTUNESのスピーカー!
b0190092_22472959.jpg

まずは、ヤッコを取り外します。
b0190092_22474424.jpg

HOGTUNESと純正スピーカーを並べると、マグネットの大きさが断然ちがう。
b0190092_2248495.jpg

コーン側は、あまり変らないんでスピーカーのネットは
そのまま外さず使う事にします。
b0190092_22482856.jpg

手動でキコキコ、、、、つけ替え完了!
b0190092_22484167.jpg

そんでもって、以前ヒデキさんから頂いた
クリヤキン製の、ウインドデフレクターを、交換します。
b0190092_2249443.jpg

メッキ仕上げで、僕のウルトラには断然こっちやね!
ヒデキさん、僕のウルトラによ~く似合ってますわ。
やっこが前のんより、デカく見える。
大切に使わせてもらいますね!ありがとう!
b0190092_224916100.jpg

近所迷惑もあったんで、音の確認は出来てないんですが
音質は、いかに!?

Tonの買い物中に、急いでつけ替えて、、、って思ってたのに、
最近、思うように事が運ばんなぁ~。
帰ってきたTonに見つかって、「何してるん?!」
そんな時の僕は、少年のような笑顔を浮かべる。。。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2010-03-14 00:02 | Harley-Davidson | Comments(18)


ハーレーダビッドソン FLTRX&FLHXSEとトイプードルのブログです。


by ひろ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

hiro.m君へ、 念..
by vencel at 13:57
すごいマシーンがやってき..
by hiro.m at 19:34
hiro.m君へ、 福..
by vencel at 21:59
ご無沙汰しております! ..
by hiro.m at 22:51
susaさんへ、 びっ..
by vencel at 23:11
今週行けてたら会えたのに..
by susa at 15:53
blue_harley ..
by vencel at 20:03
お久しぶりです。頑張って..
by blue_harley at 12:25
it-kozouさんへ、..
by vencel at 00:08
はじめまして。 5D4..
by it-kozou at 22:44

お気に入りブログ

NIPPER
硬鉄の森
PAINTWORKMAG...
cafe Cipresso
castom facto...
“ウェンツー” JACK...
帰ってきたオートバイ
40男と30女のこだわり生活
go for it !!
HARLEY と トモ に
はれいちブログ
モンモンのハーレーとこど...
M's オーナー日記
火魔人の愉快な仲間たち
◆◇じゃじゃ馬娘の奮闘記◇◆
IRON PADDOCK...
平日ハーレーBAGGERマン
赤い鉄馬に跨る男
likefujiko
CAFE-REST CA...
俺 の 空
かっきぃのターコイズハーレー

リンク

じろべぇのハーレーブログ
オッチャンHarleyのひとり言
Kan`s mc~Harley Davidson
JOHN+お利口嫁+2の日記
弾正外伝
Lights and Mirrors
ハーレーとトイプーりんの日記
ハーレーダビッドソンin滋賀
TRIJYA-bossnews &創作日記-
proshop HIGH SIDE
Billy大佐の B.B.B
satBLOG
V NORI V DAILY LIFE
NATURALLY
いつも心はブルー・スカイ
ハーレーダビッドソンは壊れません!
鉄馬のひとり言
ウルトラと中華とメタボ
inshuriders
けいこの日記
★Red Gachapin★
susaのお仕事ブログ
M・F・E
**別冊 pleasure!**
ぶしぶしっと行くよ!
xxRIDDIMxx(リディム)な日常
原チャリに乗れない女性バイカー
あんくん工房
けーすけのenjoy life!!
Third-Eye  カスタムペイント&デザイン
鉄馬貴族
はるのブログ
おもろい事ないけ~?
ハーレーダビッドソン:ウルトラじゃけん!
As The Fancy Takes One
鉄馬乗りさんのブログ
遊び大好き!オヤジロングボーダー!
Luxurious life with FLTRX
ハーレーライフdeわんだふる
funkyでいこう
夢を鉄馬に乗せて
My favorite place
BETTY-HEART new !
いちお1000
夫婦でハーレー時々猫
Kickstart My Heart
Shinとハーレー仲間
I​R​O​N​ ​P​A​D​D​O​C​K​
ハレオの日々晴々
51歳でバイクに跨る
社長のバイク見聞録
まめタンクにガソリン満タン
浅草 革太郎

いつかはウルトラ乗ったるで~(*^^)v

mad☆crew_k's blog マッドクルウ
☆RED COW☆ &ミドちゃんの鐵馬三昧
ブルのどやさぁ~ブログ
あっくんのひとり言





mixi  vencel ひろ
ひろのブログ
Virgin-Harley Community

人気ブログ
ブログ村ハーレー

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新の記事

ヒデキさんち、2連荘。
at 2017-03-02 23:24
大阪オートメッセ 2017。
at 2017-02-27 21:55
ヒデキさんちの恵方巻
at 2017-02-24 22:09
T-2 ヒデキさんちでお昼ご..
at 2017-02-22 22:35
T-2、ヒデキさんちへ。
at 2017-02-21 22:32

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Harley-Davidson
ツーリング。
TR-Xカスタム。
カスタム。
車。
トイ プードル
カメラ。
誕生日。
ハレ友。
虫。
旅行。
イベント。
その他。
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧