<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕事の合間、ツー!

今日は、ヨシノブさん2リンカンでタイヤ交換してるの知ってたので

仕事を早々に切り上げ会いに行きました。

僕が着いたらもう出来上がってて、お待たせでしたぁ~。

おニューのタイヤが光ってましたよ!しかし安い!

値切るヨシノブさんも凄いですが、受けた2リンカンも凄い!
b0190092_19482444.jpg

ここから下道、大渋滞の中テイク福島へと、、、
b0190092_19572480.jpg

何やらヨシノブさんアイテムゲットしてましたねぇ!

しかし、都会の渋滞は熱い!!太ももバーベキューなりそうでした。

ここからハーレー和歌山まで、ひとっ飛び!
b0190092_2043779.jpg

ちょうど社長さんに聞きたいことあったのに、留守やった。残念!

ヨシノブさんオイル交換してる間、なんか気になるHXがあって、
b0190092_20134452.jpg


もしやと思い、本人さんに確認のemoticon-0154-mail.gifしたら、やはりワタケンさんのでした。

初めてお目にかかりますワタケンさんのHX、するとワタケンさん到着!

カスタム仕上がったみたいで確認に来られてました。

ヨシノブさんが前もってじろべぇさんemoticon-0154-mail.gifで行くこと伝えてたので、

じろべぇさん到着!しゃべるん必死で、写真忘れてしもた。

目の方も順調で何よりです。また今度ツーリング行く約束し、お別れ!!

阪和道貝塚ICでヨシノブさんとお別れしました。

ヨシノブさ~ん今日も楽しかったです。また一緒に走ってくださいねぇ~

明日は、PLの花火です。この辺は仕事になりません。

PS.   家を出る時の一コマ、
、「行ってきます~!」
、「ヘッチン持ってどこ行くん?」
、「仕事!」
嫁、娘 「なんでやねん!」emoticon-0130-devil.gif
、聞こえないふり!家出たら、こっちのもんやemoticon-0165-muscle.gif

出かける時、後ろ髪引かれるのは、
b0190092_2127249.jpg

JJだけ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-31 21:45 | Harley-Davidson | Comments(6)

どうしよう、ナビ!

先週の土曜日は、走行距離往復4Kmのツーリング、、、、

天気悪かったけど昼ごろまではいけると読み、

昼食に、ブリリアントに行こうかと計画!!

出発までちょっと、ミガミガemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

出発するやいなや、emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifすぐあきらめ引き返すだけでした。

今週の天気、期待できそうにないので車用のナビ!付けようかな?

b0190092_20244041.jpg


箪笥の肥やしやし、車でも100%ナビに依存してて、あるに越したことないかな?

オーディオはずして、インダッシュも考えたがemoticon-0156-rain.gifの時外せる方がいいかな?

HDDやからI-PODもいらなくなるし、でも、この天気続きそうやし、一丁やってみようか!

ただ、付ける場所がないよなぁ~  


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-29 21:10 | Harley-Davidson | Comments(9)

トライジャさんにて、、、

久しぶりに行ってきました。

TRIJYA
b0190092_19553047.jpg


ここの社長さんとは、若かりし良き時代、とある場所で会っていて、

その後ずっとお会いすることなく過ごしていたのです。

20年後、偶然にもまた出会ってしまった。

その時、すごーく強いつながりを感じたのです。

私の人生において、出会うべき人は自然とつながっていくものだと

強く感じた瞬間でした。それ以来ちょくちょくお世話になっております。

再会とか、出会うべき瞬間って、妙に嬉しく感じますよね!

b0190092_20545267.jpg


相変わらずカスタム車両いっぱいで、今日は、オイル&エレメント交換と

ちょっと相談ごと、、、、

今日せっかく乗ってるので、仕事の合間のソロツーに行っちゃった!

会社から太子の方に向い、
b0190092_21144280.jpg

叡福寺、聖徳太子の墓所らしい?歴史ちょっと苦手、、、、
b0190092_21363972.jpg

ここから、竹ノ内街道で奈良に抜ける途中の道の駅近つ飛鳥の里・太子で便所TIME

30号線を五條方面に南下、結構涼しくて走りやすい道でよかった。
b0190092_21381770.jpg

五條から京奈和道で橋本まで、この道癖になりそうです。

371号線で、帰りました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-23 22:33 | Harley-Davidson | Comments(7)

やりよったぁー!

ついに、卒業検定の日

いつになくかちんこちんで、朝出て行った。

スラロームが、苦手や!とか、○●号車のクラッチが、、、とか、2速に入りにくい、とか

言ってましたが、第一段階で、2時間補講受けただけで後はすんなり?

最初の2時間は、ふらふら乗ってたのに14時間目には、

片手でスラロームしたり、立ち乗りでコース走ったり、教習って凄いと思いましたね!

7月7日から今日22日までで、無事試験に合格しました。
b0190092_2212778.jpg


本人も、この年でこんなに緊張することないでぇ~凄い経験やったわ!って、

教習途中、何度もくじけそうになってましたが、一生懸命予習復習し、

気合入れて挑んだ日なんか、1日中emoticon-0156-rain.gifの日でも、教習の2時間だけemoticon-0156-rain.gifやんだり、

奇妙な現象が多々、おてんとさんまでビビるんでしょうか?

お祝いのemoticon-0166-cake.gif買って帰ったんやけど、、、

リビング入ると、なんやソファーの上に買った覚えのない本ぐぁーーーーーー!

b0190092_22385671.jpg


それでもって、どういう意味?

うううううううううう..........................................................................

週末が、怖い!

b0190092_23215862.jpg


散発完了!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-22 23:30 | Harley-Davidson | Comments(16)

隣町のcafe Cipresso vol.2

連休に妹夫婦宅(岐阜に近い愛知)へ、1泊2日で行ってきました。

朝6時自宅出発!妹宅到着後、行くところは車で、20分のcafe Cipresso

ツカさ~ん!モーニング食べ来たよ~

b0190092_20373052.jpg


車で行くと、モーニングの焼きそば2本ほど少ないって、ほんま?(^^)

ツカさん、いつの間に車の写真撮ってたんですか?

b0190092_2057268.jpg

先月行った時の写真かざってもらってました。(左下)

市ちゃんさん、はじめまして。(青のTRマフラーいい音でしたよ!僕の車の前走ってらっしゃったんです。)

妹の家のびっくりするほど近いご近所さんみたいで、ひとつ頼みがあります。

義理の弟(K-1の、ムサシに、そっくり!)に、免許取れっ!

って言っていただきたいんです、、、これからもよろしくです。

モーニングを食べて目指すは、イオンとアピタのはしごツアー!

2日間でどんなけいくねんって!!この2日間は家族サービス!皆行きたいとこに連れて行くぞ~!!!

妹とこには犬が3匹いてるのでご紹介!

b0190092_2117449.jpg

ポック君(キャバリヤ キング チャールズ スパニエル)

b0190092_2149731.jpg

ベイちゃん(ブービエ デ フランダース)

b0190092_2118283.jpg

チェリーちゃん(ちわわ)


明日JJ君人間より高い散髪にいってきます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-21 21:49 | Harley-Davidson | Comments(4)

隣の隣 Cafe&Rest チリエージャ

ヨシノブさんツーリング 第2弾

今日は、ほんまやったら東京までタイヤ交換しに行く予定やったらしいんですが、

広島まで、ランチー

東京から広島に目的地が変わった時点で、近くなった錯覚に陥ってるのに気付かず、付いて行ってしもた。

今年3月広島のWest Japan Motorcycle Showに行って来たんですが、

今回広島と言っても広島市ではなく福山市という所、尾道と倉敷の間!結構手前やん!

ここで、距離感が喪失してしまったみたい。

朝、阪和道岸和田上りのIC入ったところで待ち合わせ。
b0190092_2153546.jpg

ここでemoticon-0156-rain.gifにうたれ、ちょっとだけ雨宿り、

出発するも、中国自動車道35Kmの渋滞!

阪神高速、松原線ににげたんです、空港線まで渋滞!!

湾岸線まで出るとスイスイ、、、、
b0190092_2245999.jpg

神戸線に乗り継ぎ垂水SAで休憩

b0190092_2215831.jpg

第二神明から山陽道へぬけ 吉備SAで、ションべンタンク満タン、ガソリンタンク エンプティーで休憩!

ここから一気に福山東ICまで走り切りました。

ICの近くのコンビニで、ヨシノブさんのソフデラつながりの

Raykunさんとお会いし、
b0190092_22504162.jpg


Cafe チリエージャへ、昼食を食べに行きました。ここのオーナーもソフデラ!

b0190092_22464868.jpg


ランチC牛ステーキをオーダーし、またやってしもた!
b0190092_2253465.jpg


肉1かけら食べ、スープも飲んでからのショット!

b0190092_22572258.jpg


話尽きないんですが、帰る時間もあるので、RaykunさんにICまで送っていただき帰路に、

瀬戸中央道で瀬戸大橋を渡り、与島にちょっと後ろ髪ひかれながらスルー

b0190092_236079.jpg


津田の松原SAで休憩と給油 大事なおみや!を買う。


b0190092_23181064.jpg

ここから一気に帰宅コース!

手になんか持ってるように見えたんですが、路肩のコンクリやった!

私の乗ってる姿(大股開き?)指摘されるんですが、結構大股開きやけどねぇ~

自分の姿って、ひどいんですか?ちょっと気になるんですけど!

今日は後半とても暑かった。でもこんな暑い日のツーリング

95%高速ロングツーリング、結構好きかも!!

ヨシノブさん、Raykunさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-18 23:28 | Harley-Davidson | Comments(11)

洞川温泉

以前からのツーリング仲間から洞川温泉に行くよと、誘われていて

仕事の段取りもついたので、急きょ、 有給休暇!!
b0190092_20505225.jpg

彼らとは1年ぶりのツーリングへ行ってきました。


b0190092_20523237.jpg

紀見トンネルをぬけ、
b0190092_20553643.jpg

初走行の京奈和 橋本~五條気持ちイイみちでした。(次は逆の和歌山行きへ行きたい!)

吉野川沿いを走り、川上村から林道 高原洞川線で、洞川温泉へ向かう。

b0190092_215620.jpg


林道走行中、なんやら爆音が、、、

b0190092_2110363.jpg

b0190092_21134359.jpg

ヘリコプターが給油で着陸し、離陸するのを見届けた。

洞川めざし出発! 

b0190092_211610100.jpg

五代松鍾乳洞、昔4WDで林道をよく走ってたのを思い出しました。
商店街?で昼食!写真わすれた。
b0190092_21215623.jpg

温泉浸かって、お昼寝、ZZZZZZZZZZ
b0190092_21444812.jpg

R309で帰ることに、
b0190092_21292943.jpg

道の駅、吉野路 黒滝で一服!ここから五條まで走り、自然解散

涼しくて気持ちイイ有給休暇でした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-16 21:46 | Harley-Davidson | Comments(8)

雨乞い?

手抜き洗車で、あまりにも細部の汚れが気になってきた。

やる時はやる!

几帳面?のO型!

どこがやねん!ってに突っ込まれてます。

特にリヤタイヤ周りは、一大決心しないと出来ない!

普通ならねじ4つ(この前買ったネジ)で取れるはずのBOX、

これがまたブレーキとウインカーの配線にETCをはずしてから取るんです。

b0190092_21232430.jpg


普段ここは見えないところなんで手の届くとこだけ、フキフキ

写真でみると、綺麗に見えるかもしれないんですが 手が真っ黒になる位汚れてるんです。

ちょっと恥ずかしいショット!ちなみにレジェンドのエアサスと、スクリーミンイーグルのマフラーです。

b0190092_21354114.jpg


見えないところは純正のままで、リヤホイールも見えへんやん!って言われっるんですが、、、

本当は、リヤタイヤ200mmを入れたかったんです!

でもたかが50mm幅を広げるだけでウン十万!それにちょっとしか見えない!

09モデルが、うらやましいemoticon-0101-sadsmile.gif 

b0190092_21451174.jpg


ついでにLED、、、点けることないんですが 出血サービス。潰れてて、点滅しかしないんです。

洗車しましたっ!  に一言、 雨降るわ! って言われました。

洗車し終わると雨が降りやすいんです。

これから、ミガミガ! がんばるぞ~!! 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-13 22:01 | Harley-Davidson | Comments(11)

初!おでかけ!!

昨日の夜、明日の天気予報はemoticon-0156-rain.gif

ツーリングはあきらめ、家族サービスに徹することを約束し就寝emoticon-0113-sleepy.gif

ゆっくり起床、ところがめっちゃemoticon-0157-sun.gif

しかしJJのGOODSを買いに行くという行事の為、

今日1日ハーレーのことは、諦めるとする。

そういう日に限って、ツーリングの誘いが入ってくる。
(どんなけ、仕事入ったから行かなあかん、って言おうか迷ったが、、、)

こう言う嘘は、鼻が膨らみすぐばれるんで今日は断ることに、、、、




JJ~ 行くよ~!」

やばい、おかん呼んでる。行きたない!外へ出ていく日はロクなことない、、、、いつも病院やんけぇ~!

到着~!


あれーここ懐かしい匂いするやん!ここは俺が居った店やん!!

久しぶりに会う店員さんに「JJ~emoticon-0152-heart.gif」って呼ばれ

思わず嬉ションemoticon-0151-skype.gif やっちまったなぁ!

首輪とリード買ってもろてんやん!

b0190092_21364227.jpg


爪切りもしてもろて、帰ろうかって時に、、、

店員さん「JJ~お友達よ~」って茶色のかわいこちゃんを連れてきてくれたemoticon-0115-inlove.gif

な、なんとこのかわいこちゃん俺の双子の妹やってん!

偶然逢えるなんて、、、、、メッチャ嬉しいやんけぇ!

b0190092_20242623.jpg


嬉しい気分で、帰宅したのになんと散髪とシャンプーされてんemoticon-0130-devil.gif

b0190092_21175031.jpg


必死で頑張ってんのに、水で濡れてめっちゃ変になってるらしく、

家族みんな、息でけんぐらい笑ろとるねん!

b0190092_21463837.jpg

くっそー!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
ポチッと、よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-12 21:51 | Comments(0)

どっちが、ついで?

今日は、どうしても片付けなければならない仕事があり、

しぶしぶツーリングのお誘いを断りソロで出発することに、、、、

b0190092_2134738.jpg


今日の最終地点は深日!隣町は和歌山!!

これは、一度お会いしたい方のところへ行くしかない!と、勢いで決断!!

しかし、コメントで何回かお話しした程度、それにノーアポの為、

極度の緊張が、、、じろべぇさんと約束した手前、勇気をふりしぼり行くしかないと、、、

店の前に行くと  な、 何と、 お店の前で

いてはる! ブログの人が、、、しかもちょっと怒ってはる!

あかん、通り過ぎようと思ったが、ヒデキさんと目があい ロックオン

吸い込まれるように駐車場へと、、、

なんや駐車場で、ハプニングがあったとか?

しかし温かく迎え入れてもらい、内心ホッとしました。

体もウルトラもデカイが、肝っ玉は小さく人見知りときたもんだ、、、、トホホ

ヒデキさんのHX見たら隅々まで、手入れされててビッカビカ!

自分のウルトラはというと、、、おはずかしいかぎり!

じろべぇさん到着!これもまたビッカビカ!!

ちょっと気合い入れて磨きます。今度?します。

b0190092_21575012.jpg


ヒデキさん忙しくしてるのにずっと居座りまして、、、すみませんでした。

それと、コーヒーごちそうさまでした。

b0190092_22235051.jpg


気がつけばもう帰らないといけない時間でして、じろべぇさんに和歌山ICまで送っていただいて

帰路につきました。

初対面の人とは、打ち解けるまでいつも時間がかかる私ですが、

ハーレーで知り合った皆さんとは、この僕が初対面で、笑って喋りまくってる!

ほんと、凄いことなんです。ありえへん!!

象のように用心深い私、、自分に驚いている始末です。

最近の私の生活は、仕事の合間のハーレーなのか、、、

遊びの合間の仕事なのかってって感じ、、、、、、

家では、「遊びに行く!」って言うとブーイング!

「仕事に行く!」って言うと堂々と気持ちよく出発できるんです。

しかし、ブログで何してるか、ばればれ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
by vencel | 2009-07-11 22:37 | Harley-Davidson | Comments(9)


ハーレーダビッドソン FLTRX&FLHXSEとトイプードルのブログです。


by ひろ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

hiro.m君へ、 念..
by vencel at 13:57
すごいマシーンがやってき..
by hiro.m at 19:34
hiro.m君へ、 福..
by vencel at 21:59
ご無沙汰しております! ..
by hiro.m at 22:51
susaさんへ、 びっ..
by vencel at 23:11
今週行けてたら会えたのに..
by susa at 15:53
blue_harley ..
by vencel at 20:03
お久しぶりです。頑張って..
by blue_harley at 12:25
it-kozouさんへ、..
by vencel at 00:08
はじめまして。 5D4..
by it-kozou at 22:44

お気に入りブログ

NIPPER
硬鉄の森
PAINTWORKMAG...
cafe Cipresso
castom facto...
“ウェンツー” JACK...
帰ってきたオートバイ
40男と30女のこだわり生活
go for it !!
HARLEY と トモ に
はれいちブログ
モンモンのハーレーとこど...
M's オーナー日記
火魔人の愉快な仲間たち
◆◇じゃじゃ馬娘の奮闘記◇◆
IRON PADDOCK...
平日ハーレーBAGGERマン
赤い鉄馬に跨る男
likefujiko
CAFE-REST CA...
俺 の 空
かっきぃのターコイズハーレー

リンク

じろべぇのハーレーブログ
オッチャンHarleyのひとり言
Kan`s mc~Harley Davidson
JOHN+お利口嫁+2の日記
弾正外伝
Lights and Mirrors
ハーレーとトイプーりんの日記
ハーレーダビッドソンin滋賀
TRIJYA-bossnews &創作日記-
proshop HIGH SIDE
Billy大佐の B.B.B
satBLOG
V NORI V DAILY LIFE
NATURALLY
いつも心はブルー・スカイ
ハーレーダビッドソンは壊れません!
鉄馬のひとり言
ウルトラと中華とメタボ
inshuriders
けいこの日記
★Red Gachapin★
susaのお仕事ブログ
M・F・E
**別冊 pleasure!**
ぶしぶしっと行くよ!
xxRIDDIMxx(リディム)な日常
原チャリに乗れない女性バイカー
あんくん工房
けーすけのenjoy life!!
Third-Eye  カスタムペイント&デザイン
鉄馬貴族
はるのブログ
おもろい事ないけ~?
ハーレーダビッドソン:ウルトラじゃけん!
As The Fancy Takes One
鉄馬乗りさんのブログ
遊び大好き!オヤジロングボーダー!
Luxurious life with FLTRX
ハーレーライフdeわんだふる
funkyでいこう
夢を鉄馬に乗せて
My favorite place
BETTY-HEART new !
いちお1000
夫婦でハーレー時々猫
Kickstart My Heart
Shinとハーレー仲間
I​R​O​N​ ​P​A​D​D​O​C​K​
ハレオの日々晴々
51歳でバイクに跨る
社長のバイク見聞録
まめタンクにガソリン満タン
浅草 革太郎

いつかはウルトラ乗ったるで~(*^^)v

mad☆crew_k's blog マッドクルウ
☆RED COW☆ &ミドちゃんの鐵馬三昧
ブルのどやさぁ~ブログ
あっくんのひとり言





mixi  vencel ひろ
ひろのブログ
Virgin-Harley Community

人気ブログ
ブログ村ハーレー

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新の記事

ヒデキさんち、2連荘。
at 2017-03-02 23:24
大阪オートメッセ 2017。
at 2017-02-27 21:55
ヒデキさんちの恵方巻
at 2017-02-24 22:09
T-2 ヒデキさんちでお昼ご..
at 2017-02-22 22:35
T-2、ヒデキさんちへ。
at 2017-02-21 22:32

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Harley-Davidson
ツーリング。
TR-Xカスタム。
カスタム。
車。
トイ プードル
カメラ。
誕生日。
ハレ友。
虫。
旅行。
イベント。
その他。
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧