カテゴリ:TR-Xカスタム。( 16 )

TR-X 展示。



8月21日


完成したTR-Xを、見ることができました!
しかもKOBE NEW ORDER Chopper Showの舞台で。

完成直前にトライジャに行ったし、
T-BOSSさんから完成写真を送ってもらっていたので、
想像はできていたのですが、

完成したTR-Xは、イメージ通り立派でかっこ良かった。

会場に入ったら、中央のトライジャブースに、
誇らしげに立っていました!

b0190092_22242062.jpg



b0190092_22250334.jpg



b0190092_22292797.jpg



フェンダーの内側、意外とよく見える部分なので、僕のこだわった部分なんです。


b0190092_22250699.jpg


フレームは 塗装しなかったので、チンスポとネック部分をカバーしました。


b0190092_22250933.jpg


b0190092_22253154.jpg



b0190092_22254468.jpg


スピーカーグリルに、太陽マークが!


b0190092_22254831.jpg


b0190092_22255124.jpg


スモールとストップ、ウインカー点灯。


b0190092_22255674.jpg

スモール状態。


b0190092_22261482.jpg


よく聞かれた質問が、ナンバープレートは?でした。

ナンバープレートは、これから装着するツアーパックの下側に付きます。


b0190092_22243073.jpg

一緒に思い出を作っていく 新しい相棒に出会えた日。
よろしくな!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村↑クリック↑よろしくお願いします。

by vencel | 2016-08-22 23:51 | TR-Xカスタム。

TR-X 完成。


8月19日

トライジャへ
追い込みの忙しい真っただ中に
僕のTR-Xを見に行ってきました。


目が合った瞬間 鳥肌が立ちました!
TONが、「べっぴんさんやね!名前は?」って。

完成した姿を見てから、名前を決めようって思っていました。
いよいよ その時が来たんやなぁ。
悩むなぁ~うほっ!
b0190092_23392138.jpg

あともう少しです。

b0190092_23391961.jpg


b0190092_23391753.jpg

打ち合わせをして形にしてもらった部分が、
きれいに仕上がっているのが分かります。


b0190092_23391354.jpg

思い描いた形に近づいて行きます。

b0190092_23390089.jpg



b0190092_00404018.jpg




先ほど、T-BOSSさんから、メールが届きました。 ( 以下、T-BOSSさん撮影 )

b0190092_23370591.jpg


TR-X、完成したみたいです。
新作 試作品も付いてるみたいなので、とても気になります。


b0190092_23370222.jpg

今までのいろんな出来事を思い出します。
とにかく今は、感謝の気持ちでいっぱいです。

b0190092_00404719.jpg


明日は、搬入作業になるので
TR-Xを見れるのは、日曜日になりそう。。。
たぶん横でじっと突っ立ってると思いますよ~!

では、KOBE NEW ORDER Chopper Show で!







にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村↑クリック↑よろしくお願いします。

by vencel | 2016-08-20 01:03 | TR-Xカスタム。

TR-Xのシート。


8月14日

TR-Xのシートの打ち合わせをしに、トライジャへ行ってきました。

工場をのぞいてみると、インナーフェアリングが付いて、
タンクが乗っかってるではありませんか! うほっ!

b0190092_21230072.jpg

サスペンションも、一旦ばらして組み直ししました。

車高も数センチ調整しましたが、その他変わってるパーツがあるの分かりますか?
フォークブーツが変わりました。

b0190092_21230968.jpg

以前に作ってもらっていたシングルシートなんですが、あんこを作り直すことに。。。
僕の希望を伝えて、ちょっと形をかえてもらいました。

久しぶりに跨ぐTR-X、運動不足で体が硬いのか。。。足の付け根が攣りそうになるんです。
ストレッチをやって、体をほぐさなくては!

うれしそうでしょ。 子供のように、ワクワクしてます!

b0190092_21231479.jpg

純正のタンクの時、ヘッドのところのネジカバーが見えてなかったので
中央の4つ、カバーをつけてなかったのですが、
タンクが変わり丸見えになってしまった。。。

b0190092_21232214.jpg

b0190092_21233010.jpg

作り直したシートが、出来上がってきました。

b0190092_21233409.jpg

表皮とレイアウトの打ち合わせをして帰りました。
どんなふうに仕上がってくるのか、とても楽しみです。

b0190092_21233775.jpg

チョッパーショーまで、あと少し!

b0190092_21234078.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村↑クリック↑よろしくお願いします。

by vencel | 2016-08-16 23:15 | TR-Xカスタム。

KOBE NEW ORDER Chopper Showに向けて。


お久しぶりです。

半年ぶりのブログ作成に、ログインのパスワード忘れてる僕。

パソコンも、勝手にウインドウズ10になってて、
使っていた画像処理ソフトも消えてしまってるし、、、

作り始めるまでに 右往左往しました。  トホホ。。。

相変わらず、数か月置きの検査に立ち向かっておりますが、
学生の頃の成績とは打って変わって、とても優秀に推移しております。


前置きはさておき、久しぶりのバイクブログと参りましょう!

僕のTR-Xは、
8月21日の、KOBE NEW ORDER Chopper Showに
出展させていただくことになりました。
とにかく嬉しいです!

それに向けて、どんどん組みあがってきております。
b0190092_21315052.jpg

横からは、こんな感じ。
b0190092_21320346.jpg


リヤホイールも頑張ってるんですよ!
かろうじて見える程度ですが、、、。
b0190092_21321572.jpg

3Dカットホイールの質感が、たまりません。

見る機会があれば、ぜひ覗いてみてください。
バイクの横に、喜んで立ってる僕が居てると思います!
b0190092_21322353.jpg

フロントは、26インチ
久しぶりにマスキングが、取れました。
b0190092_21323517.jpg
リヤ周りもばっちり!
b0190092_21324048.jpg

カウル
b0190092_23304267.jpg

タンク
b0190092_23304599.jpg

横から
b0190092_23304883.jpg

フロントフェンダー

b0190092_23305271.jpg



立体感や、色合いの奥深さが

ブログでは伝わり切れないのが残念です。

塗装が出来上がった時は、胸が熱くなりました。

エレノアを継承しつつ、
さらにパワーアップした存在感は、感動しました。

僕の理想像を、T-BOSSさんが頭の中で具体化し、
それを みゆきさんが映像化して、
塗装の打ち合わせを何回も重ね。。。

僕の理想そのものが、出来上がろうとしています。

b0190092_21324598.jpg

T-BOSSさん、21日に向けてよろしくお願いします!
本当に感謝しています。

早く跨りたいっ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村↑クリック↑よろしくお願いします。

6ic8yt

by vencel | 2016-08-11 23:41 | TR-Xカスタム。

TR-Xの塗装奮闘記。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑


ちょっと、ブログをお休みしてる間に、6キロ痩せました。

代謝ホルモンを作れない僕は、代謝が悪く、
すぐ内臓脂肪がたまってしまいます。

そのことで、色々と支障が出てきたため、主治医から、
厳重に食事制限をするように 言われてしまいました。

また、Tonが苦戦しとります。 ごめんね。

こんな体ですが、レストアしながら大事にしていこうと思います。
今年もよろしくお願い致します。

では、本題へ。。。


「 TR-Xの塗装奮闘記。 」


トライジャのT-BOSSさんと、長い月日をかけて打ち合わせを重ね、
色んな案を出した結果。。。
エレノアの配色を継承しつつ、工夫を凝らして。。。という結論になりました。

そして、T-BOSSさんとみゆきさんに、デザインをおこしてもらったのが、
これです!
b0190092_2053913.jpg


b0190092_2054798.jpg


b0190092_2055537.jpg

感動でした!

九州の病院で、放射性治療の為入院していた時に、この画像が送られてきました。
嬉しかった~。

病気と闘っていた僕にとって、この画像が、とてつもない支えになっていたのは
間違いありません。


これを元に、サンプル塗装を作っていただきました。
b0190092_2051065.jpg


無理を言って、もう一つの案も、製作していただきました。
b0190092_2051936.jpg


結論は、この2つを足して2で割った感じに仕上げていただくことに。。。
b0190092_2052857.jpg


塗装の前準備も、着々と進んでるみたいです。
b0190092_2034287.jpg


b0190092_2035231.jpg


b0190092_2041058.jpg


b0190092_2043123.jpg


b0190092_2044054.jpg


b0190092_2044811.jpg


b0190092_2045410.jpg

あれこれ言うだけの僕は簡単ですよね。
僕のわがままを受け止めてくれて、ありがとうございます。

後は、仕上がってくるのを待つのみです。

あ~~~ワクワクする!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2016-01-12 21:30 | TR-Xカスタム。

TR-Xのシート。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

9月17日 木曜日


TR-Xの塗装の事で、トライジャへ行ってきました。
b0190092_21145251.jpg


この日も、みゆきさんと、ずっと楽しそうに笑っていました。

そんなに盛り上がって、何をしゃべっていたんやろう。。。?
僕はくしゃみが止まらんかったぞ~! (;一_一)
T-BOSSさんもかな?!
b0190092_2115059.jpg


素敵なサイドカーが完成していました!

一緒に パシッ!
b0190092_2115828.jpg


ありがとうございました。
また、来まーす!
b0190092_21152945.jpg



9月25日 金曜日

この日は、シートの打ち合わせをしに、
またまたトライジャへ行ってきました。
b0190092_2115494.jpg


シングルシートの製作です。
b0190092_21163362.jpg


ネック部分を伸ばしたことで、ハンドルが少し遠くなってしまいました。

スラッと薄いシートの方が、見た目がスリムで良いのですが、
運転のし易さを重視して、お尻の後ろを盛り上げてもらうことに
しました。
b0190092_2115574.jpg


すぐさま、後ろのシート工房で修正に取り掛かってくれます。

盛り上がった事で、体が前にいくので、ハンドルとの距離が
いい感じになりました。

お尻を支えつつ、最大限スリムにカットしてもらいました。
b0190092_21164443.jpg


b0190092_21165240.jpg


伝えたその場で修正していただいて、みるみる変わっていくシート!
b0190092_2117842.jpg


ビクトリー!

ありがとうございます、よろしくお願い致します。
b0190092_21171546.jpg


うほっ! (●^o^●)
b0190092_21172455.jpg


ネックを伸ばした事でもう一つ気のなることが、配線が丸見えに。。。

配線が見えないように、カバーを作っていただきました。
b0190092_21173152.jpg


この日は、昔のおもちゃの話で盛り上がりました。

T-BOSSさんも僕も、物が捨てれない。。。
昔のおもちゃを大事に持ち続けてるんです。

女性人には理解できないよう。。。(-_-;)
b0190092_21173974.jpg


今日も、ありがとうございました!
b0190092_21174655.jpg


ちょっとピンボケなんですが、帰り際の写真3連ちゃん。

帰りま~す。 
b0190092_21175591.jpg


b0190092_2118434.jpg


b0190092_21181256.jpg


さぁ~塗装開始です。
どんな配色になるのか 楽しみだぁ~(●^o^●)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2015-10-02 22:38 | TR-Xカスタム。

TR-X 塗装打ち合わせ。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

8月6日 木曜日 

Tonと、トライジャへ。
b0190092_1954591.jpg


みゆきさん、こんにちは!

みゆきさんは、2階でお仕事されているので、お会いできない日もありますが、
この日は、いっぱいゆっくりお話し出来て、楽しかったです。

いつも笑顔で、一緒にいると温かい空気が流れます。

こんな穏やかな人が、あんな斬新なデザインを手掛けておられるとは。。。
お話ししている時と、デザインを書いておられる時とは、きっと別人!
なんかスイッチでもあるのかな。。。?
b0190092_19533166.jpg


ゆっくり進んできたカスタムですが、下塗りに入った事で、
一気にテンションアップした僕です。

T-BOSSさん、みゆきさん、よろしくお願い致します!
b0190092_19534156.jpg


9月12日 土曜日。


下塗りができたよ! って、T-BOSSさんから連絡をいただきました。
この日、仮組みをして、本塗装の打ち合わせとなりました。

ワクワクしながら トライジャへ!
b0190092_19564763.jpg


おおおおぉぉぉ~~!
会いたかったよ。

めちゃくちゃ綺麗になって。。。感動でした! (●^o^●)

そうです、ベースはエレノアと同じく シルバーです。
悩んで。。。悩んで。。。やっぱりシルバーに。。。
b0190092_19565825.jpg


ヒッシーさんが来られていました。
b0190092_19542889.jpg


ヒッシーさん、ぼくの感動に付き合って下さって
ありがとうございます。

下塗り完成で こんなに喜んでいたら、ほんとに完成したら 
どうなるんやろう?  はは。。。(^^ゞ
b0190092_19544925.jpg


Tonも、自分の事のように嬉しそう。。。
b0190092_19545714.jpg


この日は、塗装を担当してくれた方も来て下さって、一緒に打ち合わせをしました。
その方は、エレノアを塗装してくれた方。。。

僕は、エレノアの塗装の素晴らしさが何より大好きでした。
また同じ方に塗っていただける事に、幸せを感じずにおれません。

僕が、ブログの写真を撮っている時に、遠慮しがちにしておられたので、
お写真は載せないでおきます。

一生懸命僕の話を聞いて下さり、打ち合わせは長い時間になりました。
、、、ですが、僕は最後に 「 お任せします! 」 って言ったら、
ニコって笑っておられました。

めちゃくちゃ期待しています。
よろしくお願い致します!

そして、T-BOSSさんとも、いっぱい打ち合わせをして。。。
b0190092_19551359.jpg


b0190092_1957272.jpg


b0190092_19574710.jpg


b0190092_1958038.jpg


b0190092_19585389.jpg


b0190092_19591071.jpg


b0190092_19592069.jpg


b0190092_19593555.jpg


b0190092_19594655.jpg


b0190092_19595664.jpg


b0190092_200585.jpg


b0190092_20281.jpg


ロアーフェアリングやツアーパックなど、この写真の他にも
いくつか部品を塗装してもらっています。
b0190092_2023085.jpg


b0190092_1956532.jpg


あれっ? ちょっとハンドル遠くなってる?!
b0190092_203199.jpg


b0190092_2031014.jpg


T-BOSSさん、本当に感謝しています。

このシルバーの上に、みゆきさんのデザインが描かれていくかと思うと、
ワクワクが止まりません。

よろしくお願い致します!
b0190092_2032953.jpg

癌が発覚して約1年。。。
久しぶりに、心から楽しいと感じる1日でした。 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2015-09-13 22:02 | TR-Xカスタム。

T-BOSSさんのお誕生日。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

2月7日 土曜日

この日は T-BOSSさん のお誕生日でした。

お祝いを伝えに。。。と、塗装の打ち合わせ。。。に行ってきました。
b0190092_221962.jpg


サイドバックのテールランプの仕様を 悩んでいたんですが、 
ゴーストに決定しました。

良い感じっ! (^^)v
b0190092_2219982.jpg


T-BOSSさん、お誕生日 おめでとうございます!
ますます素敵な1年となりますように。。。
b0190092_22191260.jpg


打ち合わせが進むごとに、想像が膨らんで、顔がにやけてしまう。。。
b0190092_22191528.jpg


よねちゃん が、ご家族で来られました。

御心配していただき 本当にありがとうございます。<(_ _)>
ぼちぼち回復してますんで、また遊んで下さいね!

カメラの話や車の話を いっぱいして 楽しかったぁ~。

物欲こそ 僕を 前向きに元気にさせる原動力なり~! 
b0190092_22191783.jpg


ああ~~~かわい過ぎるぅ~~!
b0190092_22192057.jpg


オバナさん も来られて 賑やかに。。。
御心配していただき、本当にありがとうございます。 <(_ _)>
バイクが完成したら、またよろしくお願い致します!

みんなで記念撮影 パシッ!
b0190092_22192294.jpg

最近、寒くて朝が辛いです。
早く 暖かくならないかなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2015-02-13 23:20 | TR-Xカスタム。

年末 トライジャへ。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑

2014年 12月26日


TR-Xのデザイン。。。
あれもいいなぁ~ これもいいなぁ~って いろんな想像をめぐらせていたのですが、
やはり、自分の落ち着く所は いつも同じ。

自分の落ち着く所を しっかりT-BOSSさんに伝えて、九州へ出発しました。

長い退屈な入院生活を送っていると。。。
T-BOSSさんから TR-Xのデザイン画が送られてきました!

嬉しくって。。。何度も何度も 眺めていました。

退院後、デザイン画を作成してくれた みゆきさん にお礼を言いたくて
トライジャへ! 
b0190092_1924852.jpg


漠然とした説明を 画にしていく作業は、本当に大変だったと思います。

僕が つたない言葉でT-BOSSさんに伝えたイメージを、
こうやって形にしてくれて本当に感謝しています。

後、決まっていないのは、カラーのみとなりました。
b0190092_19234454.jpg

T-BOSSさん、みゆきさん、本当にありがとうございます!
完成がめちゃくちゃ楽しみです!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2015-01-15 19:58 | TR-Xカスタム。

フロントフェンダー。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーダビッドソン にほんブログ村↑↑


6月23日 月曜日

T-2 の写真データを持って トライジャ へ!
b0190092_21354284.jpg


TR-Xのフロントフェンダーが 出来上がっていました。
b0190092_21355054.jpg


いい感じ! (^^)v

先っちょ部分を スリムに。。。
下側を まっすぐシャープに。。。
b0190092_21355912.jpg


中野さん が帰られるので、お見送りします。
b0190092_213655.jpg


入れ替わりで、昨日ぶりの タカイ君 が ご来店!
b0190092_21361258.jpg


T-BOSSさんのバイクを、試乗してみたり。。。
b0190092_21361548.jpg


ゆっくり談笑して。。。

帰る時間が来たので、記念撮影を、、、パシッ!
b0190092_21362696.jpg


ありがとうございました~また来ま~す! (^_^)/
b0190092_21363141.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑クリック↑よろしくお願いします。
by vencel | 2014-07-09 00:08 | TR-Xカスタム。


ハーレーダビッドソン FLTRX&FLHXSEとトイプードルのブログです。


by ひろ

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

NIPPER
硬鉄の森
PAINTWORKMAG...
cafe Cipresso
castom facto...
“ウェンツー” JACK...
帰ってきたオートバイ
40男と30女のこだわり生活
go for it !!
HARLEY と トモ に
はれいちブログ
モンモンのハーレーとこど...
M's オーナー日記
火魔人の愉快な仲間たち
◆◇じゃじゃ馬娘の奮闘記◇◆
IRON PADDOCK...
平日ハーレーBAGGERマン
赤い鉄馬に跨る男
likefujiko
CAFE REST ...
俺 の 空
かっきぃのターコイズハーレー

リンク

じろべぇのハーレーブログ
オッチャンHarleyのひとり言
Kan`s mc~Harley Davidson
JOHN+お利口嫁+2の日記
弾正外伝
Lights and Mirrors
ハーレーとトイプーりんの日記
ハーレーダビッドソンin滋賀
TRIJYA-bossnews &創作日記-
proshop HIGH SIDE
Billy大佐の B.B.B
satBLOG
V NORI V DAILY LIFE
NATURALLY
いつも心はブルー・スカイ
ハーレーダビッドソンは壊れません!
鉄馬のひとり言
ウルトラと中華とメタボ
inshuriders
けいこの日記
★Red Gachapin★
susaのお仕事ブログ
M・F・E
**別冊 pleasure!**
ぶしぶしっと行くよ!
xxRIDDIMxx(リディム)な日常
原チャリに乗れない女性バイカー
あんくん工房
けーすけのenjoy life!!
Third-Eye  カスタムペイント&デザイン
鉄馬貴族
はるのブログ
おもろい事ないけ~?
ハーレーダビッドソン:ウルトラじゃけん!
As The Fancy Takes One
鉄馬乗りさんのブログ
遊び大好き!オヤジロングボーダー!
Luxurious life with FLTRX
ハーレーライフdeわんだふる
funkyでいこう
夢を鉄馬に乗せて
My favorite place
BETTY-HEART new !
いちお1000
夫婦でハーレー時々猫
Kickstart My Heart
Shinとハーレー仲間
I​R​O​N​ ​P​A​D​D​O​C​K​
ハレオの日々晴々
51歳でバイクに跨る
社長のバイク見聞録
まめタンクにガソリン満タン
浅草 革太郎

いつかはウルトラ乗ったるで~(*^^)v

mad☆crew_k's blog マッドクルウ
☆RED COW☆ &ミドちゃんの鐵馬三昧
ブルのどやさぁ~ブログ
あっくんのひとり言





mixi  vencel ひろ
ひろのブログ
Virgin-Harley Community

人気ブログ
ブログ村ハーレー

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新の記事

ヒデキさんち、2連荘。
at 2017-03-02 23:24
大阪オートメッセ 2017。
at 2017-02-27 21:55
ヒデキさんちの恵方巻
at 2017-02-24 22:09
T-2 ヒデキさんちでお昼ご..
at 2017-02-22 22:35
T-2、ヒデキさんちへ。
at 2017-02-21 22:32

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Harley-Davidson
ツーリング。
TR-Xカスタム。
カスタム。
車。
トイ プードル
カメラ。
誕生日。
ハレ友。
虫。
旅行。
イベント。
その他。
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
車・バイク

画像一覧